Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みちのく三大桜の名所ツアー

<<   作成日時 : 2012/04/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このゴールデンウィークは東北復興支援ということで、みちのく三大桜の名所巡りに行って来ました。

まずは北上景勝地。
のどかな田園風景の中に広がる桜並木です。
画像


馬車もゆったりと。
忙しかった時間を忘れさせてくれました。

画像


二箇所目は角館。
有名な武家屋敷周辺の桜はまだつぼみが固かったのですが、唯一咲いていた枝垂桜。

画像


桜はなんとはかなくも美しい・・・。

画像


最後は弘前城。
このツアーで一番最北に位置するので、まだ咲いていないのでは?と心配されましたが、こんなにきれいに咲いていました。

画像


弘前城の天守閣から眺める景色も最高でした。

画像


最後に奥入瀬渓流へ。
おととしの夏に行って以来お気に入りの場所。
まだ新緑にははやかったのが残念。。。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みちのく三大桜の名所ツアー Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる