Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾といえば小籠包

<<   作成日時 : 2011/08/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台湾といえば小籠包です。
小籠包がとにかく美味しくて、毎晩違うお店で小籠包を楽しみました。

初日は宿泊先のリージェント台北そばにある「新葡苑」。

画像


こちらの名物は焼きそばとガイドブックに書いてあったのですが、店員さんがこちらの方がオススメと薦めてくれた鍋焼風の麺をチョイス。現地の方の言葉に耳を傾けるものですね。とても美味しかったです。

画像


そして日本でも有名な「ティンタイフォン」。
お昼時ともなるとこの店先にはこの行列です。

画像
画像


こちらがティンタイフォン。見た目は上のお店と何等変わりはありませんが、やはりここの小籠包が一番美味しかったです。日本にも支店がありますが、日本で食べるよりも格別に美味しい。

画像


小籠包と並んで人気があるのがエビシューマイ。こちらもとても美味しかったです。

画像


最後の晩餐はこちらの「チンティンロウ」。ひときわ薄い皮でたっぷりの肉汁を閉じ込めた小籠包が看板です。噂とおり一番肉汁が入っていました。割とあっさりとしているので、いくらでも食べられそうな勢いです。

毎日小籠包を食べに行きましたが、何故かオーダーするのはいつも同じメニュー。小籠包と空芯菜です。そして炭水化物は麺類かチャーハン。ここで食べたチャーハンはサラサラでとても美味しかったです。
とにかく小籠包はどこで食べても大変美味しく、この小籠包を食べるためだけに、一泊二日で台湾に来るのもいいかもしれないと思いました。

画像
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾といえば小籠包 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる