Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活・・・そして香港に旅立つ

<<   作成日時 : 2009/10/31 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらくご無沙汰してしまいました。
ちょっと体調を崩しておりましたが、ようやく快方に向かっています。

食べることが大好きな私としては、食事のできない半年は地獄のようでした
10キロちかく痩せて気力、体力ともに萎えていた時、暖かく支えてくれた家族や励まし続けてくれた友人、上司の方々には感謝してもしきれない気持ちです。自分は周りの人に生かされているんだ・・・と実感しました。
また、こういう素敵な人達に出会えたことは、私にとって何よりの財産であり、幸せなことだと思います。



さて、ちょっと復活して向かった先は、15年ぶりの香港です。
そして今回はマカオまで足をのばしてみました。

画像


気のせいかもしれませんが、返還前の香港のほうが活気があったような気がします。
街中のネオンもだいぶ縮小されたそうです。確かに以前よりも華やかさがなくなったような・・・。

画像


今回の旅の目的地マカオは、たった一日だけの滞在だったのですが、もうちょっとゆっくり散策してみたいと思うところでした。
ポルトガル領だったこともあり西洋建築がところどころに見られ、とても美しい街並です。

画像

画像


そして食べたかったエッグ・タルト。
香港のエッグ・タルトは焦げ目のないプリンのような触感ですが、私はマカオ式の焦げ目のついたパリパリした触感の方が好きです。
とても美味しかったです。

画像


以上香港・マカオ報告でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪

私もしばらくブログをお休みしていて、再開したときにKomaさんのブログに来たら、更新されていなかったので、やめてしまったのかと思っていました。
またよろしくお願いします
体調、おいしいものが食べられるくらい回復してよかったですね。
エッグタルト、おいしそう〜
megumi
2009/11/01 23:42
Komaさん、体調を崩されていたとは知りませんでした。大変でしたね。あまり無理はされませんように。。。周囲の方たちの暖かいサポート、とても励みになったと思います。Komaさんのお人柄だと思います。これからも大切にしていきたいですね。

香港&マカオ、私も10年位前に行きました。マカオが目当てでした。エッグタルトを食べたか、思い出せないのですが有名ですよね。寂れた感じではありましたが、建物が美しかったのを思い出しました。子抜きで旅行に行きたい・・・今日この頃です(笑)
Richie
2009/11/05 17:43
★megumiさんへ★
レスが遅くなってすみません。そしてご無沙汰しておりました。
体調が悪くて、気持ちも後向きだったので、なかなかブログも更新できずにいました。すみません。
以前より食事料が半分になって、かなり燃費が良くなりましたが(笑)、食べたいものが食べられるようになりました。
このエッグタルト美味しかったです♪
Koma
2009/12/31 23:48
★Richieさんへ★
レスが遅くなってすみません。そしてご心配おかけして申し訳ありませんでした。
本当に周囲の温かい気持ちにだいぶ励まされました。お陰さまでだいぶ回復してきました。健康であることの大切さを痛感しました。

私も久し振りの香港でしたが、ネオンの数も減って、昔よりだいぶ静かになったような気がしました。

お子さんがいると、なかなか夫婦水入らずの旅も難しくなりますよね。でも親子での旅も素敵です♪子供の頃よく両親に旅行に連れていってもらったのは、今でもいい思い出です。
Koma
2009/12/31 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活・・・そして香港に旅立つ Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる