Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓ヶ浜温泉

<<   作成日時 : 2009/02/01 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末を利用して、伊豆下田にある弓ヶ浜温泉に行ってきました。

踊り子号に乗るのははじめて。東京から約2時間半の長旅でした・・・。
行きはスーパービューだったのに、帰りはこんなレトロな車両

画像


お天気は生憎の曇り空。
車窓から見る海はちょっと荒れ気味でしたが、海を眺めながら走る列車は旅気分を一層盛り上げてくれます。

画像


お宿は伊豆急下田駅から車で20分ほどにある、小さな入り江のそばに立つ「季一遊」さんです。
玄関にはお雛様が飾られていました

画像

画像


お部屋からは松林の向こうにかすかに海が見えました。お天気が良かったら、窓を開けて波の音を聞きながら過ごしてみたかった・・・。
心地よい広さのお部屋で、女性には嬉しいことに浴衣のほかに部屋着も用意されていました。
温泉も広々としていて、内風呂、露天風呂ともにとても気持ちが良かったです。
部屋の窓から海風がヒューヒューと音を立てているのをホテルの方が気づいてくれて、「ちょうど隣の部屋が空いているのでお休みになるときはこちらをご利用ください。」となんとも贅沢な2部屋使用。

画像


なんといっても素晴らしかったのはお料理。伊豆という土地柄、海の幸がふんだんに使われていました。
お刺身の盛り合わせを5種類のお魚から選ぶことができ、私たちはオススメの寒八と平目を頂きました。新鮮でとても美味しかったです。どれもこれも程よい量だったので、全部たいらげてしまいました。

画像
画像


各テーブルにはこんなカードが添えられていて、旅館の方々はみなさん明るい笑顔と親切な接客で、申し分のないお宿でした。今度はお天気の良い時に泊まりに来たいです。オススメのお宿です

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な温泉ですね。お湯が良くてお料理が良ければ申し分ありませんね。
新鮮なお刺身に、あったか〜い温泉、あ〜行きたい!
Lili
URL
2009/02/05 10:57
★Liliさんへ★
本当に素敵なお宿でした。秋に行った温泉がまたものすごかったので、感動ひとしおです(笑)。
本当にここのお魚は美味しかったですよ♪
オススメです
Koma
2009/02/08 12:49
Komaさん、こんにちは。
季一遊、聞いたことがあります!すごくいいお宿のような印象でしたが、記事を読んでもいい感じですね。
吊し雛というのを河津桜とセットで、旅行パンフなどで見かけますが、4枚目の写真は吊し雛でしょうか?
素敵な海の幸、そして何よりも温泉が魅力的ですね♪しばらく温泉に行っていないもので…。羨ましいです。
薫の君
2009/02/08 14:06
★薫の君さんへ★
季一遊さんは有名ですよね。ずっと泊まってみたかったお宿でした。
横になってしまいましたが、写真は吊り雛です。
お宿で手作り体験もできるみたいですよ。
是非機会があったら宿泊されてみてください。オススメですよ!
Koma
2009/02/11 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弓ヶ浜温泉 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる