Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Summer Christmas in Okinawa

<<   作成日時 : 2007/12/24 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
沖縄から Merry Christmas!

寒い本土を飛び出して、沖縄にバカンスに来ています。
冬の沖縄は初めてなのですが、暖かいというより暑い!
羽田ではダウン着用でしたが、こちらでは半袖でOKです。
冬の沖縄がこんなに暑かったとは…。

がしかし、本土から来た人には暑く感じても、ご当地の方にとっては肌寒いそうです。そしてつかの間の冬服ファッションを楽しむために、こんな日でもダウンを着るのだとか…。
面白いですね。

沖縄旅日記は後程ご報告するとして、とりあえずはリゾートを楽しんでまいります。
皆様、素敵なクリスマスを♪

その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2008/01/13 冬の沖縄もサイコー!!
   2008/01/14 沖縄グルメもサイコー!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄でクリスマスですか〜良いですね!
暑いクリスマスというのもたまには面白いのではないでしょうか。 
そうなんです、暑い所でも一応季節で気温がかわったりするので冬には肌寒く感じたりするんですよね〜私も最近ハワイとは思えない格好ですよ(長袖、フリース、靴下etc.)。
では、沖縄を満喫して来てくださいね。後日のアップを楽しみにしています!
Lili
URL
2007/12/25 08:45
沖縄、行ったことがないんですが、この時期でも半袖になれるぐらい暖かいんですね。行きたいです〜!
暖かなクリスマスの感想をぜひ聞かせてくださいね♪
どうぞ沖縄を思う存分楽しんできてくださいね。沖縄旅行のブログを楽しみにしています♪
megumi
2007/12/25 22:56
沖縄でクリスマス、とても素敵ですね!
バカンスレポートも楽しみにしています♪
残りのステイを満喫してください〜
MANA
2007/12/26 00:28
★Liliさんへ★
Hawaiiといえば、常夏の島というイメージですが、やはりずっと住んでいる方には、微妙な温度差で季節を感じるのですね。

沖縄はいくら南に位置するといっても、所詮日本だし周りがいうほど暑くないでしょ…と思っていたのですが、大きな間違いでした(笑)。
時差もパスポートもいらないなら、冬に沖縄っていいかも!と思いました。
Koma
2007/12/26 07:27
★megumiさんへ★
沖縄はまだ三度目なのですが、夏にしか行ったことがなく、冬は初めてでしたが、こんなに暖かいとは正直思いませんでした。
気分的には、パスポートのいらない海外といった感じです。

リゾートホテルはアクティビティも充実しているので、ご家族で行かれても十分楽しめると思いますよ!!
Koma
2007/12/26 07:35
★MANAさんへ★
アッと言う間の沖縄Stayでした。
沖縄は日本であって、日本ではない不思議な風土ですね。食べ物や民族衣裳、住居などが、夏に行ってきた済州島を思い起こしました。
冬の沖縄で過ごすChristmasもなかなか良かったです♪
Koma
2007/12/26 07:41
沖縄でメリークリスマスですか〜。
いいな〜。
Komaさん、旅行によく行かれているみたいで羨ましい☆
こちらでもクリスマスはカリブの方で過ごす人が多いんですが、私もいつかそんなクリスマスを過ごしてみたいです。
沖縄は一度も行ったことはないんですが、いつか必ず行きたいです。
Richie
2007/12/27 15:22
★Richieさんへ★
私の前世はきっと世界を渡り歩く商人か何かだったに違いありません(笑)

カリブですかぁ〜。一度カンクーンとか行ってみたいです。

沖縄も侮る勿れですよ。
日本のリゾートもなかなかのものです。
是非一度行ってみてください!
Koma
2007/12/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Summer Christmas in Okinawa Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる