Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山へ

<<   作成日時 : 2007/12/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は念願の飛騨高山に行ってまいりました。

この飛騨高山・・・・はっきり言って遠いです。
東京から名古屋まで新幹線で1時間半。名古屋から高山まで特急に乗って2時間半。
家からの時間も入れるとおよそ半日がかりの旅程となります。

交通に大幅な時間がかかってしまう上に、一泊という強行スケジュールだったので、観光する時間がほとんどなくて残念でしたが、短い時間なりに高山の街を満喫することができました。

高山といえばこの”さんまち”。
宮川の東側に広がる一之町、ニ之町、三之町の総称だそうです。
古い町家が軒を連ね、高山らしい情緒ある町として有名ですよね。いつか来て見たいと思っていた街でした。

画像


造り酒屋や出格子と呼ばれる町屋のただずまいをそのまま利用したオシャレなCafeやお土産屋さんが軒を連ねていて、時間を忘れてしまうのでした。

画像


今回は慌しい日程でしたが、次回来る時は二泊くらいして、もっと高山の町を散策したいと思いました。
旅館で出された飛騨牛もとっても美味しかったので、駅そばの焼肉屋さんで帰り際にまた飛騨牛を食べてしまいました

画像


その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飛騨高山へ行かれたんですね〜。
(私の実家も"特急ひだ"に乗っている途中の停車駅で通ってますね)
確かに東京から行くとなるととっても遠いです。
私も名古屋〜金沢へ"特急しらさぎ"で行った事があるんですが遠かったし、車で名古屋〜富山へ行った時は7時間位かかったかな?
幅が狭い日本と思いつつ、案外遠いな〜と感じました。

飛騨高山、私は小さい頃から高山よりもっと奥の奥飛騨の方へは毎年というくらい行っていたのですが、高山へまともに行ったのは1,2回??
美味しい飛騨牛が食べられて良かったですね。お天気も良かったみたいですし・・・今度は途中の下呂で下車して、温泉も堪能して来て下さい。
Richie
2007/12/10 04:19
★Richieさんへ★
Richieさんの故郷、通ったの覚えていますよ〜
特急ひだの乗車時間は長かったですが、ちょうど紅葉も残っていたので、車窓から景色を楽しむことができました

飛騨高山と奥飛騨は違うんですね。奥飛騨慕情ってどんな歌だったっけ?とみんなで口ずさんでました(笑)
Koma
2007/12/17 22:41
大変ご無沙汰しています(汗)。
飛騨高山ですか〜いいですね〜。私もまだ訪れたことは無いのですが一度いってみたい所のリストに入っています。やはり東京からだとかなりの時間がかかってしまうようですね。でも時間が取れたらゆっくりと訪ねてみたい所です。
一枚目の写真、初詣のように人がたくさんですが観光の方々で賑わっているのでしょうか?
古い町家の佇まいは映画のセットのようですね!
Lili
2007/12/20 08:53
★Liliさんへ★
Liliさん!お元気でしたか?
高山はちょっと遠いですが、とても風情があって綺麗な街です。日本に帰られて、時間があったら是非行ってみてください!
その時は、お宿は下呂温泉がいいみたいです。
二泊位して、のんびりすることをオススメします。

このさんまちは観光客の人で賑わっていますよ。
でも、初詣程のひとごみではないので、ゆっくり散策できます。
Koma
2007/12/24 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛騨高山へ Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる