Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 済州島で夏休み

<<   作成日時 : 2007/09/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

今年の夏休みは、東洋のハワイと呼ばれる韓国・済州島に行ってきました。
済州島は最近世界遺産に登録されたハルラサンを中心に緑豊かな大地が広がる韓国最南端の島(リゾート)です。

竜頭岩(ヨンドウアム)
ハルラサンの溶岩が形づくった竜の頭に似た岩。
山の竜が天に昇ろうとして天帝の怒りに触れ、石にされたという伝説がある。

画像


トルハルバン
済州島のあちこちで見かける石像。トルハルバンは石のおじいさんを意味し、村の守り神や子宝の神様と考えられているが、本当の目的は謎らしい・・・。

画像


天帝淵瀑布(チョンジェヨンボクポ)
三段に落ちる滝から出るマイナスイオンには癒されます。
暑い済州島でしたが、唯一涼を求められた場所でした。

画像


************************************************************************

済州島の名物もしっかり食べてきました。

韓国で最高級と言われている韓牛のとも肉(牛の首のお肉?)。
お店の方にすすめられたのでオーダーしてみると・・・
ピロピロだよ〜??とお肉の薄さに驚きましたが、焼いて食べてみるとしっかりとした濃厚なお肉の味を楽しむことができました。

画像


そして、同じお店ですすめられたパジョン(チヂミ)。
とにかく大きかった・・・パジョンでお腹がいっぱいになってしまい、焼肉があまり食べられなかったのが残念

画像


島名物のきじしゃぶです。たんぱくな味で、あっさりとたべられました。
元々ツアーに入っていた食事ですが、きじ肉の水餃子も追加でオーダーしましたが、美味しかったです。でも、ちょっと値段はお高めです。

画像


グランドホテルのそばにあった、普通の食堂。
どれもこれも美味しかったです。残念ながらお店の名前を忘れてしまいましたが・・・。
しかも写真を撮るのも忘れてしまいましたので、唯一撮ったサービスの韓国風茶碗蒸だけでも載せておこうと思います。。。
この茶碗蒸、日本のとは違い、ふわふわの卵焼きといった感じです。なんだかホッとするお味でした。
ここで食べたあわび粥とオギョプサルを使った蒸し豚、あわびの冷麺は、どれも美味でした。

画像


済州島は、海と緑に囲まれた自然豊かな島でした。

画像


airplane%}その他の旅情報はこちらから

{%関連記事
   2007/09/01 済州島で夏休み
   2007/09/02 済州島番外編〜韓流ドラマロケ地めぐり〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
済州島で夏休み
今年の夏休みは、東洋のハワイと呼ばれる韓国・済州島に行ってきました。 済州島は最近世界遺産に登録されたハルラサンを中心に緑豊かな大地が広がる韓国最南端の島(リゾート)です。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 21:58
済州島番外編〜韓流ドラマロケ地めぐり〜
済州島の観光ツアーを申し込むと、必ずといっていいほどついてくるのが韓流ドラマロケ地ツアーです(笑)。 もれなく見てきましたので、ご紹介しておきます。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
意外なところ?への夏休みでしたね。
ふわふわな茶碗蒸しがおいしそ〜。
汁気はありましたか?
Richie
2007/09/12 21:24
お料理どれも美味しそう〜〜〜!!
韓国は距離的にも気軽に行ける外国ですね。

それにしてもKomaさんはとても行動力をお持ちですね☆
私ももっと旅行したい!
旅行先の様子、これからも楽しみにしています〜♪
トモミ
URL
2007/09/22 23:18
★Richieさんへ★
今や日本では、済州島はメジャーなリゾート地になりつつあります。同じツアーの方々は、ファミリーが多かったです。

このふわふわ茶碗蒸しにはまったく汁気がありません。
ふわふわの卵焼きという感じです。
素朴ですがとても美味しかったですよ!
どうやったらこのふわふわ感を出せるのかしら??
Koma
2007/09/23 23:53
★トモミさんへ★
韓国は本当に気軽に行ける外国ですね。
済州島はダメですが、ソウルだと成田の出国審査を済ませたら、すぐに韓国の入国手続きができるんですよ(笑)。それほど日本から韓国に行く方が増えたということでしょうね。

暇さえあれば旅を思い描いてます。本当はヨーロッパに行きたいのですが・・・なかなか休みが取れないので、どうしても近場で行ける国が多くなってしまいます。
Koma
2007/09/23 23:58
韓国に行かれてたんですね〜。ドラマの影響もあって凄く身近な国になりましたよね。私はまだ一度も行ったことないので行ってみたいな。韓国料理も美味しそう〜。
lisa
URL
2007/09/27 12:41
★lisaさんへ★
ドラマの影響は凄いですね。
韓国は近くて遠い国という印象があったのですが、実際行ってみると、日本と似た文化も多いので、親近感が持てました。人も暖かくて親切な方が多いです。
道を尋ねると、たとえ自分が分からない場所であっても、人に聞きながら連れて行ってくれたりしました。
もっとお互いが理解しあって、早く色々な問題を解決していけたらいいなと思いました。
Koma
2007/09/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
済州島で夏休み Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる