Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜

<<   作成日時 : 2007/04/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

今回の宿泊先に選んだのは、ヌサドゥア地区にある”グランドハイアット・バリ”。

画像


デンパサール空港から車で20分のところにある南部リゾート。
政府主導のプロジェクトで生まれたリゾート地なので、外部とは完全に区別されている。
この地区に入るにはセキュリティチェックを受けるためのゲートを通らねばならない。
バリが初めてということもあって、ここは安全重視でこの地区のホテルを選んだ。

画像


開放的なロビーは、海からの風が吹き抜けてとても気持ちが良い。
迎えてくれたホテルの方からフランジパニ(プルメリア)の首飾りをかけてもらい、部屋にチェックイン。
ここは部屋が広く、小さいながらもベランダがあったのが選んだ理由のひとつでもある。

大型ホテルなので、コンビニやプール、スパにテニスコートなんでも揃っている。
ただバリ一広いホテルなので、移動するのはちょっと大変。でも、バリ時間に誘われて散歩がてらプラプラすると思えば、それはそれで楽しい時間。

画像


朝食はバイキング形式で、和洋中楽しむことができるので、きっと家族向けには申し分のない食事内容だろう。それにとても美味しい。
残念だったのは、中国系の人達は大勢でやってきて、大声で話すのでとてもうるさかったこと・・・。(ちなみにあまりの騒々しさにたまりかね、一度席をチェンジした。)

画像


ホテルのプライベートビーチは、人気がなくてとにかく美しかった。
何故だか泳いでる人はほとんどいなかったけれど・・・。
プールサイドでトロピカルジュースを飲みながら、昼寝をしたり本を読んだり。
そんな時間が一番の贅沢だった。

画像


ビーチのところに建っていた東屋で、ちょとと瞑想などしてみたりして・・・。
潮騒の音がとても耳に心地よく、完全に無の境地になれた。
ちなみにこのホテルにあるクリヤスパでは、ヨガのプライベートレッスンも受けられる。(確か41ドル程だったような???)でも、近所にあるコンラッドでは、無料でレッスンを受けられるんだよなぁ・・・そう思うと高い。

画像


本当ならウブドにステイしてヨガ三昧の日々を送りたかったけれど、ここで正解だったかな。
ビーチでのまったりタイムが最高に気持ちよかったから・・・。


その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2007/04/21 ・・・というわけで、癒しの島バリへ。
   2007/04/22 癒しの島バリ〜ウブドへ〜
   2007/04/27 癒しの島バリ〜美しい寺院〜
   2007/04/28  癒しの島バリ〜猿に癒される〜
   2007/04/29 癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・・・というわけで、癒しの島バリへ。
このブログでは、ネガティブなことは書くまいと思っていましたが、ちょっとだけ・・・。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:02
癒しの島バリ〜ウブドへ〜
ホテルのあるヌサドゥアから、一日車をチャーターしてウブドへ。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:03
癒しの島バリ〜美しい寺院〜
バリにはヒンドゥーを信じる人々が作り出した寺院が多く点在する。 そのうち3つの寺院を訪れた。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:18
癒しの島バリ〜猿に癒される〜
ウブドに行ったら、絶対に訪れたかった場所が、ここモンキー・フォレスト。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:21
癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜
今回の宿泊先に選んだのは、ヌサドゥア地区にある”グランドハイアット・バリ”。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:24
最近の癒し系
バリで買ってきた癒し系グッズを紹介します。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このホテル、いいですね〜♪
瞑想をしている所、とってもきれい!!
心が洗われそうですね♪
megumi
2007/05/01 22:48
バリに行ってらしたんですね〜お帰りなさい!
コメントがうまく送れないみたいなのでここにまとめて書いてみます。
ウブドと言えばヨガが盛んな所ですよね。先日日本でとったWSの先生がバリからの方だったのでいつか訪ねてみたいと思っていたのですが増々行ってみたくなりました。
バリ舞踊は昔すごく興味があってよく舞台を見に行ったりもしたのですが本当に見ていても催眠に掛かる様な不思議な世界ですよね。その土地で本物を見るというのは凄い迫力だと思います。
そしておさるさん達可愛いですね〜特に最後の写真のモヒカンちゃんのようなおさるさん、とっても気に入ってしまいました(笑)。
素敵なホテルでのんびり過ごす時間は本当に贅沢ですよね!海辺で瞑想の写真ポスターみたいで素敵ですね。

色々あったようですがきっとバリの美しい自然が沢山のパワーをくれたのではないでしょうか?
素敵な旅をシェアして下さって有り難うございます!
Lili
URL
2007/05/02 05:09
★megumiさんへ★
ハイアットグループなだけに、サービスはとても良かったですよ。お部屋もリニューアルしたばかりでしたので、まだ綺麗でした。
こんなところで毎日瞑想できたら、ストレスなんてどこへやら??ってなりそうですよね♪
あぁ〜また戻りたくなってきました。
Koma
2007/05/03 12:29
★Liliさんへ★
バリは”また行きたくなる”か”もう二度と行きたくない”かの両極端の感想に別れる島と聞いていましたが、私は”また行きたい”ところです。

道路もあまり整備されてないし、結構街中は雑多だし、衛生面も???だし、まだまだ発展途上の島ですが、それはそれで魅力的です。
色々なものに恵まれた環境からこういうところに行くと、価値観も変わります。色んな意味で刺激を受けました。

こういう環境でヨガをすれば、もっと真髄に近づけるような気がしますよね。本場のケチャもとても迫力があって素晴らしかったです。ソフトモヒカンのお猿ちゃん達もとても可愛かったし、ホテルでの贅沢時間もすごく良かった。とてもいい癒し旅にになりました。

Liliさんも機会があったら、是非バリを旅してみてください!!Hawaiiとはまた違った自然が癒しとパワーを与えてくれると思います。
つたない文章と写真ですが、ご一緒にバリ旅気分を味わっていただけて良かったです!!
Koma
2007/05/03 12:40
ヌサドゥア地区に泊まられたんですね。
私はヌサドゥアに泊まった時は、ヒルトンに泊まりました。ちょうど工事中でお部屋が空いてなくて、ビーチが一望出来るプレジデントルームに泊まれてラッキーでした。
ハイアットと同じく、朝食がとっても良かったのを覚えています。
同じ方面のサヌール地区も大好きな場所です。

Komaさんのバリ旅行日記を読んでたら、本当に行きたくなってきてしまいましたよ〜。
あの蒸し暑ささえ恋しいくらい。
サルちゃん達にもまた会いたいです。

でも中国人のグループさん達、マナーがなってなかったですね。
私も席を替わりますね、きっと。
Richie
2007/05/04 03:49
★Richieさんへ★
ヒルトンのプレジデントルームに泊まれたのはラッキーでしたねぇ!!
ヌサドゥアはアジア系の観光客が多く、サヌール地区は欧米系の観光客が多いとガイドさんが言っていました。
今では日本からの移住者が増えて、どんな小さなホテルでも必ず日本人従業員がいるとも言っていました。それぐらいバリは魅力的な島だということでしょうね。

乾季と雨季の両方にバリに行った友達が、乾季は雨季の湿度が嘘みたいになくて、とても過ごし易いよ!と言っていました。なので、次回は是非乾季に訪れてみたいです。
Koma
2007/05/06 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる