Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの島バリ〜猿に癒される〜

<<   作成日時 : 2007/04/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

ウブドに行ったら、絶対に訪れたかった場所が、ここモンキー・フォレスト。

私は動物園に行くと猿山の前で数時間は黙って見ていられるというくらいの、お猿さん好き。
だったらここは訪れないわけにはいかない。

バリ・ヒンドゥーの信仰では、猿はマハーバーラタなどの神の使いとして崇められており、島内は猿のいる聖域が多い。
このモンキー・フォレストは野生猿の自然保護区。約200匹の猿が生息している。
野生とはいっても、日光の猿のような凶暴性はなく、とてものんびりとしていて、人を恐がらない。ただ、エサを持っていると猿の本能が働くのか、ものすごい勢いで奪い取ろうとするのでご用心。

エサをもっていないと、平気で人の頭の上なんかに乗ってきたりして遊ばれる。
一匹くらいならいいかなぁ〜とじっとしていたら、次々と乗っかってくるのでこれも注意である(笑)。

人でも動物でもやっぱり赤ちゃんはとても愛らしい♪

画像


このまったり感がすごく笑えた。

画像


やっぱり目が行くのは小猿ちゃん達。

画像


画像


この「な〜に?」的な目線がとてもラブリー。

画像



その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2007/04/21 ・・・というわけで、癒しの島バリへ。
   2007/04/22 癒しの島バリ〜ウブドへ〜
   2007/04/27 癒しの島バリ〜美しい寺院〜
   2007/04/28  癒しの島バリ〜猿に癒される〜
   2007/04/29 癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・・・というわけで、癒しの島バリへ。
このブログでは、ネガティブなことは書くまいと思っていましたが、ちょっとだけ・・・。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:02
癒しの島バリ〜ウブドへ〜
ホテルのあるヌサドゥアから、一日車をチャーターしてウブドへ。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:03
癒しの島バリ〜美しい寺院〜
バリにはヒンドゥーを信じる人々が作り出した寺院が多く点在する。 そのうち3つの寺院を訪れた。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:18
癒しの島バリ〜猿に癒される〜
ウブドに行ったら、絶対に訪れたかった場所が、ここモンキー・フォレスト。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:21
癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜
今回の宿泊先に選んだのは、ヌサドゥア地区にある”グランドハイアット・バリ”。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:24
最近の癒し系
バリで買ってきた癒し系グッズを紹介します。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
癒しの島バリ〜猿に癒される〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる