Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの島バリ〜ウブドへ〜

<<   作成日時 : 2007/04/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

ホテルのあるヌサドゥアから、一日車をチャーターしてウブドへ。

バリには交通手段が車以外にない。
観光で歩き回るには車をチャーターするのがベスト。
交渉すればかなり安い運賃で島内をまわることができる。

交渉とかぼったくりとか、ガイドのしつこいナンパとか、煩わしいことに関わるのが面倒だった私は、割高でも構わずに旅行会社のオプショナルで12時間のチャーター(一台あたり130ドル:車一台の値段なので、人数が多ければ多いほどお得になる)をお願いした。
冷房付きのバンに、ドライバーと日本語の話せるガイドがついてくれて、行きたい場所につれていってくれる。おまけにきちんとガイドもしてくれるので、割高であってもそれはそれでとても満足のいくものだった。

〜Tegallalang〜
バリといえばこのライステラス。
日本でも見られる段々畑だけれど、椰子の木々に囲まれ、自然の地形に沿って幾重にも重なって広がる緑の棚田はとても見事。
三毛作が行われているバリでは、運が悪いとちょうど稲を刈り終わった頃にいくことになるらしいので、とても美しい時期に行けたようだ。

画像


〜Kintamani〜
本当は行く予定ではなかった”キンタマーニ”。ガイドのアスティカさんが、是非行くべきだ!!というので連れて行ってもらった。
ウブドからはだいぶはずれるが、目前に広がる広大な高原は素晴らしかった。1,500Km以上の高地なので、暑さと湿度にほてり気味だったカラダにはここちよい涼しさ。
はるかにそびえるバトゥール山やアバン山、美しいバトゥール湖を眺めながらの昼食は最高だった。

画像


1時間程フリーの時間をもらってウブドの街を散策。
雑貨等のおみやげを買うなら、ウブドが一番安いとも聞いていた。
決して歩き易い街並みとはいえないけれど、ところどころに点在する小洒落たお店を見つけては物色。数年前テロが起きてから物価が2倍くらいにあがったとはいえ、まだまだ安い。買物するときには必ず値段交渉を!と言われたのでやってみた。その時は"シメシメ!!"な〜んて思っていたけれど、他の店に行ったらもっと安かったりして・・・。でもこれは"ぼったくられた"というより、"粘り負け"といった感じで、なかなか楽しかった。

画像


画像


その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2007/04/21 ・・・というわけで、癒しの島バリへ。
   2007/04/22 癒しの島バリ〜ウブドへ〜
   2007/04/27 癒しの島バリ〜美しい寺院〜
   2007/04/28  癒しの島バリ〜猿に癒される〜
   2007/04/29 癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・・・というわけで、癒しの島バリへ。
このブログでは、ネガティブなことは書くまいと思っていましたが、ちょっとだけ・・・。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:02
癒しの島バリ〜ウブドへ〜
ホテルのあるヌサドゥアから、一日車をチャーターしてウブドへ。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:03
癒しの島バリ〜美しい寺院〜
バリにはヒンドゥーを信じる人々が作り出した寺院が多く点在する。 そのうち3つの寺院を訪れた。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:18
癒しの島バリ〜猿に癒される〜
ウブドに行ったら、絶対に訪れたかった場所が、ここモンキー・フォレスト。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:21
癒しの島バリ〜ホテルでまったり〜
今回の宿泊先に選んだのは、ヌサドゥア地区にある”グランドハイアット・バリ”。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 18:24
最近の癒し系
バリで買ってきた癒し系グッズを紹介します。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウブドのライステラスに行った時、もやがかかっていて、とても幻想的な写真が撮れたんです。
まるで絵を見ているような気分になりました。
(とっても蒸し暑かったですが・・・^^;)
写真を見ていたら懐かしく・・・早く行きたくなりました。
Richie
2007/04/23 05:50
★Richieさんへ★
Richieさんが行かれた時は、もやがかかっていたんですねぇ〜。それもとても幻想的ですね。
このそばのカンプンカフェに本当は行ってみたかったのですが、ガイドさんのススメでキンタマーニ高原に行くことになり、結局行けませんでした・・・。
この景色を見ながらのカフェなんて、素敵じゃありませんか?
Koma
2007/04/29 14:06
バリに行ってらしたんですね〜お帰りなさい!
そういえば昔私もバリに憧れて一度は行ってみたいと思っていたのに忘れてました(笑)。このライステラスの素敵な写真を見ていたらすご〜く行ってみたくなりました。
ウブドといえばヨガが盛んな所なんですよね。先日日本で受けたワークショップの先生がバリからの方だったので一度訪ねてレッスンを受けたいな〜と夢は広がります。
Lili
URL
2007/05/02 04:57
★Liliさんへ★
はい、バリに行ってきました!!
私もずっと行きたいと思っていた場所だったので、ようやく念願かなったりです。

このライステラス、実際に見るともっと素敵ですよ。気持ちよい緑色が目も心も癒してくれます。

そしてウブドではヨガがさかんです。ヴィラに宿泊してヨガレッスンを受けるツアーなども沢山あるようです。
ヨガをしてロハスな食事をして、エステ・・・といった滞在ができるようです。そんなステイもいいですよねぇ♪
Koma
2007/05/03 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
癒しの島バリ〜ウブドへ〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる