Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行@〜いざ!Canadaへ〜

<<   作成日時 : 2006/04/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

エア・カナダ4便で一路バンクーバーへ8時間の旅。
ゴールデンウィークで成田も混雑していて、離陸が1時間程遅れた。1時間程気流の悪いところを飛行してようやく水平飛行へ。久し振りの外資系航空会社だったが、日系航空会社の機内と比べると座席がやや広く感じられて、意外とリラックスできた。

画像


バンクーバーに到着すると大粒の雨。しかもかなり寒い。用意していたフリースを着ても寒さをしのぐには少し厳しい感じ。でも、バンデューセン植物園までバスに揺られているうちに雨も止み、太陽の日差しも見えてきた。やっぱり自称”晴れ女”だけのことはある(笑)。残念ながら期待していた黄花藤はまだ見ることはできなかったけれど、雨露に濡れたチューリップや石楠花がみずみずしく咲き乱れて、広くて綺麗な公園だった。

画像


それからチャイナタウンを通ってガスタウンへ。本当なら長針が12時を指していないと鳴らない時計がたまたま修理中で、蒸気とともに機関車の汽笛のような音を奏でていた。

画像


バスは4年後のバンクーバーオリンピック開閉幕式が行われるB.C.PlaceやCanada Placeを通り抜けながら、スタンレーパークへ移動。トーテム・ポールやバンクーバー港を眺めながらProspect Pointへ。

画像


Lions Gate Bridgeを背景に写真を撮って、バラード入江やイングリッシュ・ベイを車窓から眺める。本当にCanadaって自然がいっぱいで美しいところ。土や木、雨の雫の香りを胸いっぱいに吸い込むと、時差ぼけもすっかり吹っ飛んで、日本での喧騒もイライラもどこへやら。ようやくCanadaに来たんだぁ〜!と実感。

画像


ダウンタウンにもどり、Robson St.でプラプラお買物。念願のルルレモンでヨガウェアを物色したり、安くて可愛いアクセサリー屋さんでピアスやネックレスを大量買いしたり楽しんだ。しかしながら、さすがに日本からの長距離移動と観光で疲れてしまったので、今日の夕飯はミールクーポンを使ってホテルのすぐ側の中華料理『上海楼』へ。名前の通り上海料理かと思ったら、麻婆豆腐も海老チリも四川料理並みに激辛で、ほとんど手をつけられなかった。

画像

画像


こうしてCanada旅行一日目が無事終了。ちょっとだけ重い足をひきずりながら、フェアモントホテルへとてくてく戻った。ホテルに着くなりベッドに埋もれるように眠りについたのは言うまでもない。。。

画像


関連記事
   2006/04/23 Canada旅行の準備
   2006/04/29 カナダ旅行@〜いざ!Canadaへ〜
   2006/04/30 カナダ旅行A〜ビクトリアへ1日観光〜
   2006/05/01 カナダ旅行B〜トロントへ移動〜
   2006/05/02 カナダ旅行C〜凄いぞ!ナイアガラ!!〜

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Canada旅行の準備
いよいよ一週間後は機上の人。荷物を先に空港に送るべく準備を開始した。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:00
カナダ旅行@〜いざ!Canadaへ〜
エア・カナダ4便で一路バンクーバーへ8時間の旅。 ゴールデンウィークで成田も混雑していて、離陸が1時間程遅れた。1時間程気流の悪いところを飛行してようやく水平飛行へ。久し振りの外資系航空会社だったが、日系航空会社の機内と比べると座席がやや広く感じられて、意外とリラックスできた。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:01
カナダ旅行A〜ビクトリアへ1日観光〜
今日はビクトリアまで足を伸ばす。バスでツワッセンまで行き、バスごとBCフェリーに乗り込む。フェリー乗り場のお土産売り場にアイスクリーム屋さんがあって、とてもカラフルでキュートにアイスがデコレートされていた。さすがに寒すぎて食べる気はおきなかったけど・・・。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:02
カナダ旅行B〜トロントへ移動〜
短い滞在だったフェアモントホテル・バンクーバーに別れを告げる。日本で言う帝国ホテルなのだろうとは思うけれど、ちょっと壁が薄かったな・・・(苦笑)。隣の部屋の話し声がまる聞こえ。でも、観光して歩くには便利な場所だった。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:03
カナダ旅行C〜凄いぞ!ナイアガラ!!〜
今日はいよいよ今回の旅のメイン・イベント!「霧の乙女号」に乗船してナイアガラの滝を目近で拝謁。 まずは足元から滝壺へ落ちていく滝の迫力を実感する為にテーブルロックへ。あたり一面滝の飛沫で水浸し。まるで雨が降った後のよう。ここから流れ落ちる滝の勢いはもの凄い。滝を知らずに落ちた魚は一旦仮死状態に陥るという。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:13
メイプルシロップで朝食
今日の朝食はホットケーキを焼いて、Canadaで買ってきたエキストラライトのメイプルシロップをかけて…。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先にバンクーバーだったんですね♪
天気がイマイチだったみたいで・・・
(私が天気が良くなりそうと言った後に天気予報、思いっきり外れたんですよ〜、実は・・・ごめんなさい)

日本とはきっと空気が違ったと思います。
私はバンクーバー郊外に住んでいるのですが、バンクーバーのダウンタウンに行くと海の方に行って、違う空気を楽しむのが大好きです。
Richie
URL
2006/05/07 06:41
★Richieさんへ★
いえいえ、ガイドの方もカナダの天気予報ほどあてにならないものはないと言ってましたから!!
観光する時はすっかり雨もあがってたし、大丈夫でしたよ!

バスで郊外も走りました。可愛らしいお家が沢山ありました。でもかなり地価が高騰しているって、やっぱり言ってましたね。もしかしたらRichieさんの家の前も通ったのかな??
Koma
2006/05/07 11:14
Komaさん、こんにちは。ブログにコメントありがとうございました♪
カナダに行かれてたんですね。私は去年行きましたが時差ぼけが酷くって旅前半は思うような行動ができなかったです(涙)バンデューセン植物園行きそびれてしまいました。折角夏のいい時期に行ったというのに残念でなりません!いい時期といっても私が行った時も寒い日が多くて雨も降りました。
また遊びにきますね。
lisa
URL
2006/05/10 10:40
★lisaさんへ★
lisaさん、いらっしゃい!
時差ぼけってつらいですよね。同じ国内でも時差があるから、旅行中ずっと時差ぼけ状態で、なんだか体内時計も狂うわけで・・・。睡眠欲も食欲もおかしくなってました。お陰様で、この週末はぐったりです(苦笑)

また是非遊びにきてくださいね!私も遊びに行かせていただきます!
Koma
2006/05/13 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カナダ旅行@〜いざ!Canadaへ〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる