Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行@〜韓国初上陸〜

<<   作成日時 : 2005/08/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
台風11号で出発が危ぶまれましたが、JAL8833便は、定刻通りに羽田を離陸しました。

1時間45分で、アッと言う間に金浦空港に到着です。韓国の空港に降り立つと、いきなりキムチのニオイがすると聞いていましたが、やはり噂にすぎませんでした(笑)

そのままホテルに直行かと思いきや、そこはさすがにツアーです。まずは免税店へ。移動中の車窓から街を眺めていると、日本と変わらない景色が続き、ここは本当に韓国なの?と錯覚しそうでした。立ち並ぶ看板や道路標識がハングル文字だということで、ここは日本じゃないんだと実感しました。

今回の宿泊先は、プラザホテル。かの有名な『冬のソナタ』の撮影に使われたのだそうです。お部屋はかなり狭かったのですが、市庁舎の真ん前で、窓からは美しくライトアップされた建物を眺めることができました。

チェックインを済ませて、いざ明洞に夕食へ!機内食も食べたので、小腹を満足させる程度に、まずは「明洞餃子」を目指しました。しかし、明洞の賑やかなこと。雰囲気としては、新宿歌舞伎町といったとこでしょうか。ゴミゴミしていていきなり道に迷い、通りすがりのサラリーマンの方に、親切にお店の前まで道案内をしてもらいました。

ようやくたどり着いた明洞餃子で、カルククスとマンドゥを注文。マンドゥの美味しさに、いきなり“マシッソヨ”。しかし、カルククスは淡泊すぎて…?でも、言葉もわからないのに一生懸命道案内してくれたり、食べ方を親切に教えてくれたりする韓国の方達に出会えたので、大満足の初日でした。

関連記事
   2005/08/21 韓国旅行の準備
   2005/08/25 韓国旅行@〜韓国初上陸〜
   2005/08/26 韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
   2005/08/27 韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜

(韓国アルバム)

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国旅行の準備
ようやく今週の木曜日から夏休みです。今年は四日間と短い夏休みなので、韓国を旅することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:08
韓国旅行@〜韓国初上陸〜
台風11号で出発が危ぶまれましたが、JAL8833便は、定刻通りに羽田を離陸しました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:13
韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
今日は朝も早くから、ホテルから程近い南大門市場に向かいました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:14
韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜
昨日は散々歩き回ってヘトヘトになってしまったので、今日はソウルの観光地を巡回するシティーバスを利用することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行@〜韓国初上陸〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる