Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ狩ツアー

<<   作成日時 : 2011/06/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も箱根からスタートです。
今回はあじさいとさくらんぼ食べ放題のバスツアーに参加してきました。

あじさいシーズンの箱根は初めて。
トップシーズンの箱根登山鉄道がこんなに混むなんて!!!とあまりの人の多さに少し気分も萎え気味。
優雅にあじさいを楽しむはずが、朝の通勤電車に乗っているような気分で、とても残念でした。

画像


肝心のあじさいはまだ見頃には少しだけはやかったようです。色づいているあじさいはほとんどありませんでした。
それでも先頭車両の一番前に立てたので、がんばってシャッターを切ってきました。

画像


あじさい鑑賞は残念に終わりましたが、バスツアーの嬉しいところは、これでは終わらないというところ。箱根を後にして向かった先は山梨。「さくらんぼ狩り」です。
農園に到着し、案内されたハウスの中に入ると、きれいな艶をしたさくらんぼを実らせた木が沢山。一生分のさくらんぼを食べたかもしれません(笑)それも佐藤錦ばかりを狙って。

本当に美味しかったです♪
散々食べたのにお土産まで購入してしまいました。
しかし、さくらんぼの木はハウスの中にあり、6月とはいえもう山梨は真夏の暑さ。あまりの暑さに30分居続けるのは、相当の覚悟がいると思います。サウナの中でさくらんぼを食べているようなものなのです。。。
それでもさっき雨が降ったから、涼しいほうだよと農園の方はおっしゃるのですが・・・。

画像


箱根では見れませんでしたが、途中寄ったとあるお寺のあじさいは今がさかりでした。
最後にきれいなあじさいも見れて、楽しいバスツアー終了です。
割とスケジュールが分刻みだったりと忙しくはありますが、たった一日で沢山のことを体験することができるので、時間がなくても旅気分を味わうには、バスツアーは最高の手段だと思います。
さて、次はなんのバスツアーに参加しようかしら??

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらんぼ狩ツアー Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる