Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾の夜市

<<   作成日時 : 2011/08/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そして台湾に欠かせない食の市場「夜市」。
ここはとてもエネルギーに溢れた場所でした。

画像


そこかしこに屋台がひしめき合い、沢山の人達が食事を楽しんでいます。
台湾の人は家庭で食事をすることが殆どなく、こういった屋台で食事を摂るそうです。

画像


とにかくエネルギッシュ。
ただただ圧倒されて、残念ながら食事をする気分・・・にはなれませんでした。

画像


行列の先をのぞいてみると、これが有名な「ジャンボチキン」。
台湾通の友達に「ぜひ食べてみて!!」と薦められていたのですが、ちょっと怖くて手を出せませんでした。

画像


水々しくておいしそうなフルーツもありましたが、おなかの弱い私達はどうしても勇気がだせず。。。

画像


最後に台湾の屋台で忘れてはならない「臭豆腐」。
台湾ではいたってメジャーな食べ物なのですが、とにかく臭い。
私達はあまりの臭さに「くさどうふ」と呼んでいました(笑)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか?

台湾、大好きです!
過去に5回行きました。
台湾人の友達が台北に何人か居て、日本に住んでいた時はよく行きました。

この屋台のジャンボチキン、うちの旦那が食べていたような…。
確かに夜市は圧倒されますね。私は食べまくっていました(笑)
あのエネルギッシュな雰囲気、バンクーバーではなかなか味わえません。チャイナタウンはあるけれど、あそこまでは活気はありません。
日本の市場だったり、港町にある鮮魚売り場だったり、アジアにある独特の雑多な雰囲気が時々懐かしくなり、そういう場所に行くと、なんだかほっとする自分がいたりします。

友達に温泉にも連れて行かれたのですが(どこに連れて行かれるかさっぱり分からず、焦りましたが)、そこでカエルも食べさせられました〜(さすがにそれはちょっと嫌でしたが)。

台湾の人達の優しさが私は好きです。
本当に優しいです。
また行きたい国のトップ3に入ってます。
Richie
URL
2011/12/27 19:48
Richieさん、ほんとご無沙汰しております。コメントありがとうございます!

5回も台湾に行かれているんですね。台湾は本当に熱気にあふれた、人情味溢れる国ですね。安くて美味しいものが沢山あるので、胃袋が3つ位あったらいいのに(笑)と思いました。

今度行く時は、屋台料理にも挑戦してみようかな!?

Koma
2012/01/03 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾の夜市 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる