Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島水族館

<<   作成日時 : 2011/04/29 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地震以来引きこもり状態になっていましたが、なんだか節電の影響で、社内も街中も電車の中も薄暗いせいか、ちょっと気分が滅入っていました。
これではいけないと、気分転換に海を見に行くことにしました。

向かった先は江の島水族館。七里ヶ浜で海を見ながらランチを済ませてから向かいました。

画像

ここでの目的は海月(くらげ)。
某テレビドラマの舞台になっていたのですが、どうしてもこの海月が見たくて…。

画像

青い水槽の中でゆっくりとたゆたう海月は幻想的でした。癒し効果か、椅子に腰掛けて眺めているうちに眠気が…。

海月って感情がないそうです。時々羨ましくなります。

ミュージカル形式のイルカショーを見たり可愛らしいペンギンを見たり、なんだかとっても癒されました。
今まで緊張していたので、なんだか肩の力が抜けて、いいリフレッシュになりました。

画像


街にも少しずつ活気が戻って来たようです。
がんばろう!ニッポン!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江の島水族館 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる