Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北トレッキングツアー

<<   作成日時 : 2010/08/26 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近”山ガール”なんていうのが流行っているそうです。
別に流行にのったわけではありませんが、なんだか自然に癒されたい気分だったので、今年の夏休みは東北トレッキングツアーに参加してきました。

とはいえ、そんな本格的なものではなく、初心者向きの簡単なコースです。

一日目は八幡平。
ここは割りと標高が高いため、ひんやりとした風がとてもここちよく、また癒し効果のある物質「フィトンチッド」が日本で一番でている場所ということだけあって、美味しい空気を胸いっぱい吸いつつ、歩きつつ大変心癒されました。

画像


二日目は世界遺産の白神山地。ここはブナの木が生い茂る山林。ブナの落ち葉が敷き詰められいて、フカフカの絨毯の上を歩いている感じです。
ただ、ここは標高が低いため蒸し暑く、歩くのにちょっと大変でした。でも、木漏れ日がとても美しかったです。

画像


三日目は奥入瀬渓流。
ここは本当に美しかったです。
渓流からマイナスイオンが沢山出ていて、歩くのにもとても気持ちよかった。
ここはもう一度訪れてみたい場所です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北トレッキングツアー Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる