Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢ツアー

<<   作成日時 : 2010/07/17 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本はパワースポットブーム。
ということでお伊勢参りのツアーに参加しました。

海の日三連休の今日もとても暑い。
自称猛暑女は今日も健在です。

お伊勢さんを詣でるときは、まずここでお清めします。

画像


あまりの暑さに・・・・
日陰を探しながら参道を歩くのですが・・・
この橋の上は特に照り返しがすごくて暑かった・・・

画像


あまりの暑さにお参りしたんだかなんだかよく覚えていないくらい、そそくさと神宮を去ることに。
それからガイドさんおすすめの赤福ののったカキ氷を食べに・・・
ものすごい人の行列で諦めました。

画像


次の日は近江八幡市と彦根城を散策・・・というツアーでしたが、この日も恐ろしいくらいの猛暑。
コンクリートからの照り返しがきつく、観光もなんだか朦朧とした感じ。
でも町並みが風情があってきれいだったのはおぼえています。

画像


連休ということもあって、道路は渋滞。
殆ど移動に時間をとられて、せっかくのお伊勢参りもご利益があったんだかなかったんだか・・・よくわからない程、暑さと渋滞にやられた弾丸ツアーでした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お伊勢ツアー Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる