Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行記〜買物編〜

<<   作成日時 : 2009/05/05 11:18   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

ウォン安の今、韓国はお買い物天国です

あらかじめ雑誌でチェックしていたフラットシューズのお店「BABARA」。店内には所狭しと可愛らしいバレエシューズが陳列されていて、どれを買おうか迷ってしまいます。
結局買ったのはこの2足。色違いのように見えますが、デザインが微妙に違います。なんとも感動したのが、この箱。引き出し式になっていて、保管にも便利です。

画像


こちらは東大門のデュータで見つけたチュニック。アウトレット品を扱っているお店なので、タグが切れていますが、紛れもないアナ・スイとキャサリン・マランドリーノのものです。(多分・・・)日本で買うと何万もするのに、わずか数千円で買えちゃってなんともラッキー♪おまけに"チョ〜グム サゲヘジュセヨー!!"と値切りまくりました。

画像
画像


母親に頼まれていたのがBBクリーム。免税店のTONYMOLYの店員の方が42歳だというのに、ものすごく綺麗なお肌をしていて即買いしてしまいました。左のクリームをお店の人はススメていましたが、シミの気になる私は右側のちょっとだけカバー力のあるクリームも併せて購入。右側の方を実際使ってみましたが、これいいです!!お肌がワントーン明るくなって綺麗に見えます。これは本当に買ってよかった。左側のはまだ使っていませんが、こちらも楽しみです。

画像


そして同じくTONYMOLYで人気のある紅人参のパック。こちらは雑誌CREAのお土産人気ベスト2にも入っていました。美容液がしたたるくらいしみこんだパックを使うと、やはり全然違います。紅人参なので、若干漢方臭い香りはしますが、あまり気になりません。こちらもオススメです。

画像


明洞では、IKKOさんがTVでやたらとオススメしていた”エチュードハウス”へ。
韓国では中学・高校生ブランドとのことだったので、私はパックのみを購入。画像にはありませんが、人気ナンバーワンのコラーゲンパックが残り少なかったので、全部買い占めてきてしまいました。それと珍しかったので手用のシートパック。こちらはまだ試していないのですが、ちょっと面白かったので友達のお土産用に購入してみました。

画像


これはアイパック。目のしたのシワはやっぱり気になるところなので、一応買ってみました。

画像


そして以前にも紹介した”雪花秀”の弾力クリーム。ウォン安のお陰で、日本で買うと9000円するのが、5600円で買えてしまいました♪韓国は本当にお買い物天国です♪国内を旅行するより旅費も滞在費用も安いし、今年はもう一回位行っちゃおうかな

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Komaさん、こんばんは!
韓国に行かれたのですね。ウォン安とは聞いていましたが、やはりお得なのですね♪
韓国のコスメは充実しているようで…。私もこの記事にあるBBクリーム、欲しいな〜(^-^) なんかお肌が一気に元気になりそう。そう言えば韓国の女性のお肌って本当に綺麗ですものね。
薫の君
2009/05/05 23:51
★薫の君さんへ★
薫の君さん、こんばんは。
韓国は今、お買物天国ですよ〜。お買物のみならず、食物も安くて美味しいものに出会えました。

韓国の方は、男女共にお肌が綺麗でした。お肌の綺麗な店員さんは、朝BBクリームを塗っただけで、お化粧直しもしていないのに、艶々で綺麗でした。韓国では素肌にちかいナチュラルメイクが主流のようでした。
私もシミさえなかったらなぁ…(泣)。

Koma
2009/05/06 00:26
Komaさんの旅行は毎回充実してますね〜!
靴もかわいいし、靴の箱は本当に便利そうですね!!
スキンケア用品の充実ぶりもすごい♪
両替レートのよさもありがたいですね。

トモミ
URL
2009/05/07 05:36
★トモミさんへ★
韓国のコスメは、敏感肌の私にあっているみたいで、パックをしてBBクリームを塗ると、とてもお肌の調子がいいんです♪
可愛いお値段なので、おしみなく使えるのもまた魅力なんですよね。
Koma
2009/05/07 19:39
いいお買物しましたねー。
私も韓国に飛びたくなりましたよー。

韓国コスメ、韓国系の移民の方が多いので、何軒かお店があったのですが、やはり韓国で買うより随分高いようで、売れなかったのか、最近近所にあった二軒が閉店してしまいました。
なぜに韓国の女性はあんなに肌がきれいなのでしょうね。私の韓国系の友人女性達もすっぴんでもホントにキレイで。。。ファンデなんて要らないって感じです。
Richie
2009/05/12 16:31
★Richieさんへ★
いいお買物いっぱいしました〜♪
韓国は安くていいものが沢山あるので、まだまだ探険しがいがありそうです。
ウォン安のうちにもう一回行けたらな…と企んでいます。

近所の韓国ショップが閉店してしまったのは残念ですね…。本当に韓国の女性はお肌が綺麗で羨ましいです。素肌が綺麗だから、BBクリームひとつでも済んでしまうのでしょうね。


Koma
2009/05/15 21:48
こんにちは!アナバコリアと申します私達は日本のお客様の為に、韓国の情報をご紹介しています。旅行に役立つ交通情報、天気予報、イベント、お食事などなど。
クーポン券もご贈呈しています。どうぞご利用ください。http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=731&m_qry=3&qry=31
ウェブサイト
http://www.anabakorea.com
メール
info@anabakorea.com
ブログも書いています。こちらもよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/lbizkorea
http://blog.goo.ne.jp/lbizkorea
http://mixi.jp
http://www.facebook.com
http://plaza.rakuten.co.jp
http://anabakorea.blog99.fc2.com
http;//www.yaplog.jp/anabakorea
ご意見、ご感想ございましたら何でも仰ってください^^
アナバコリア
URL
2009/08/17 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国旅行記〜買物編〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる