Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Paris旅行記〜番外編〜

<<   作成日時 : 2009/03/21 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

MANAさんのブログを読んで気になっていた音ヨガ。今回はANA直行便の旅だったので、もちろんトライしてみました。

画像


直行便とはいえ往路は12時間半の長旅。例によって飛行機で寝れない私にとっては、本当に辛かった・・・。2時間おきに時計をみては、「あと○時間・・・」とため息の連続(苦笑)。おまけに4列席の真中に押し込められてしまったので、トイレに立つこともままならず・・・しだいにカラダが痛くなるし、足はパンパンにむくむし・・・。

そこでこの「音ヨガ」です。周りは寝静まっているし、機内は暗いので周囲の目は気になりせん。4種類ある中のひとつ(車内編だったかな?)をやってみたら、足のむくみが楽になりました。全部トライしてみましたが、この車内編が一番有効でした。この音ヨガと時々やりながら、日本では公開前だった話題の映画「おくりびと」で得した気分になり、一度映画館で観た「プラダをきた悪魔」でパリへの想いを高めつつ・・・長い長い期中での時間を過ごしたのでした。

今回の旅は観光メインで、駆け足でまわってきたので、ゆっくりとお買物をすることもできず・・・。デパートで買ってきたのはこのお土産たち。みんな食べ物になっちゃいました(笑)。

画像


モン・サン・ミッシェルのあるノルマンディー地方で有名なゲランドの塩。左手前にあるのはそのゲランドの塩を使ったキャラメルなのですが、これが結構美味しかった。そして、なんとしても手に入れたかった私の大好きなヌガー。パリのいたるところにあるモノプリというスーパーで買ったこのヌガーはとっても美味しかった。やっぱりヌガーはフランスに限ります。でも、これが日本のDean&Delcaとかに行くと、パリで数ユーロで変えるものが何千円になってしまうのです・・・。

本当はパリにしか売っていないチョコやマカロンを買いたかったのですが、とにかく時間が無くてデパートに入っていた「メゾン・ド・ショコラ」のチョコと「ラデュレ」のマカロンも購入。帰国の際にスーツケースに入れておかないと没収されることがあると言われたので、取られるよりはボロボロになったほうがいいか・・・としまいこんで帰国。若干ボロボロになりましたが、思っていたほど崩れていなかったので良かった。
チョコもマカロンも日本で買ったのより甘さ控えめで美味しかった♪しかも3分の1の値段で買えるし、なんだか日本で買うのが馬鹿らしくなってしまいました。

画像


画像


そんなこんなでわずか2日半で駆け巡ったParisの旅。わずかな滞在時間の弾丸ツアーでしたが、かなり内容の濃い旅になりました。次回行く時は、のんびりと美術館を巡りながら、カフェでお茶をしてくつろいだり、ウィンドウショッピングをしながらブラブラとParisの街並みを歩きたいなと思ったのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ANA国際線で音ヨガ
1週間更新しない間に立春を 迎えましたね。 ...続きを見る
ヨガ。(まる) 〜YOGA MARU〜
2009/03/22 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!
「音ヨガ」、機内での効果があるようで、私も機会があれば是非試してみます!

どのお菓子も美味しそうですね。
ゲランドの塩キャラメルはクセになる味で、私も大好きです。
ラ・デュレは東京ではお高いですが、パリでは1/3のお値段なのですね。
パリの素敵な空気をお土産としていただきました♪
MANA
2009/03/22 23:31
★MANAさんへ★
MANAさん、TBありがとうございます!
ゲランドの塩キャラメル、癖になりますね〜。人のお土産に買ってきたのですが、結局自分で食べてしまいました(笑)。

ちょうどユーロが最安値の時に両替していったので、ラデュレもメゾン・ド・ショコラもお安かったですよ〜。もっと買ってくれば良かったと後悔しています。
Koma
2009/03/22 23:42
音ヨガ、私もiPodに入れて持って行きましたよ〜。^^
それにしても『おくりびと』が観られたとはラッキーでしたね!
私が乗った飛行機にはロクな映画がなかったです…。(涙)

それにしてもマカロンを日本にお持ち帰りされたとは!!
でもあまり壊れてないし、これなら全然大丈夫ですね。
私は現地で食べる分だけ買ったけど、今度はお土産用にも
トライしてみようかな。
写真左の黄色いパッケージのお菓子?はもしかしてモノプリのガレットですか??
私は同じようなモノプリブランドのガレットを3パック買って帰ったのだけど、美味しくてあっという間になくなりました。(汗)
もっと買っておけばよかった〜!

トモミ
URL
2009/03/23 03:49
★トモミさんへ★
トモミさんは音ヨガiPodに入れていかれたんですね。
毎日結構歩いたので、ホテルに帰ってからのヨガは必須でした。

このガレットはまさしくモノプリブランドです!お値段も可愛いのに見た目も素敵だし、美味しいし、かさばる事を除けば、お土産には一番でした!ミニサイズを出してくれたら、ばらまき用にベストなのになぁ〜(笑)。
本当に美味しかったので、トモミさん同様もっと買ってくれば良かったと思いました。
Koma
2009/03/23 07:18
パリって何でも素敵に見えるから不思議です。お菓子でもそのパッケージのセンスの良さはおフランス〜のかおりが一杯ですよね。
そして、音ヨガがANAではあるんですね。長時間のフライトには本当に必要かもしれません。
私も色々な所に旅してみたいけど、ハワイー日本のフライトも最近ではきつくなって来たから、それ以上遠い所行けるのでしょうか?
でもフランスは憧れます!
Lili
URL
2009/04/01 16:56
★Liliさんへ★
本当に素敵なところですね、Parisって。どこを歩いていても自分が主人公になったような錯覚さえしてくる(笑)。
長時間のフライトはだんだんと堪えてきますね・・・。私も久しぶりのヨーロッパだったので不安でしたが、本当にキツかった(苦笑)。飛行機の中でも熟睡できてしまう方がうらやましいです・・・。
Koma
2009/04/18 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Paris旅行記〜番外編〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる