Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Paris旅行記〜PartU:麗しのエッフェル塔〜

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Parisといえば、やっぱりエッフェル塔!!
まずはフランスに来た実感を味わおうと、到着した夜に早速シャイヨー宮(エッフェル塔の撮影スポットで有名な場所)に向かいました。

おおお!!
これがオードリー・ヘップバーンの映画に出ていた憧れのエッフェル塔!!
あまりの感動に思わず子供のようにはしゃいでしまいました(笑)。

画像


このエッフェル塔はフランス革命100周年を記念して行われたパリ万博の際に建てられた塔で、当時は「景観を損ねる」と反発もあったようですが、今では立派なパリのシンボルとなっていますね。

日本の東京タワーの夜景も綺麗だけれど、やっぱりなにか違う(笑)。昼間のエッフェル塔も間近から見ましたが、このシックな色使いがなんとも素敵です。ベタだけれど、エッフェル塔の置物をお土産に購入してしまいました

画像


雪の降った午後、もやに霞むエッフェル塔もまた絵になりました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エッフェル塔の置物、私も買っちゃうだろうな〜と(笑)
なんせ東京タワーに修学旅行に行った時に買いましたから・・・(でも中学生だったので(笑)

エッフェル塔、細かく作られている感じがして私も好きです。街の景観にしっくりと馴染んでいると思います。
東京タワーもあの色ですが、東京の街には合っているような気がします。
私もいつかヨーロッパに行きたいなぁ。。。
Richie
2009/03/16 14:51
★Richieさんへ★
憧れのエッフェル塔には、本当に感動しました♪
久し振りに旅に出てはしゃいだように思います。
飛行機が着陸するまで、睡眠不足と疲労でどよ〜んとしていたのが嘘のようでした(笑)。

最近アジアやリゾート地が多かったので、約10年ぶりのヨーロッパは、感慨一入でした。エッフェル塔をはじめ、古い街並はどこをとっても絵になります。古いけど、決して古くさくない。Parisは私にとってとても魅力的な場所となりました。

Koma
2009/03/16 22:09
一番下の写真の雪の日って、もしかしたら私が遭遇したのと同じ日かも!
私はこの日エッフェル搭には行かなかったのだけど、オランジュリー美術館に行く途中に、霧でエッフェル搭が全く見えなくて、妹とビックリした記憶が。
でもなぜか、寒そうな街並みも雰囲気ピッタリなんですよね〜。^^
トモミ
URL
2009/03/17 05:29
★トモミさんへ★
やっぱり同じ時期にパリの空の下にいたかもしれないんですね!何処かですれ違っていたかもしれませんね。

雪空も雨空も青空も絵になってしまうパリの街って、本当に素敵でしたね。もう少し時間にゆとりがあったら、エッフェル塔にも昇ってみたかったです。

私もエッフェル塔には登りませんでしたが、
Koma
2009/03/17 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Paris旅行記〜PartU:麗しのエッフェル塔〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる