Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウブドでのヨガ

<<   作成日時 : 2008/09/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このホテルで楽しみにしていたのが、無料で受けられるヨガのレッスン。
インストラクターはオーストラリア人のリンダ。
こちらのギャラリーで行われた約90分のレッスンは、太陽礼拝がメイン。
初心者でも気軽に参加できる内容になっている。

画像


今回参加したのは、オーストラリア人の男性とイギリス人の女性、そして日本人の合わせて6人。

リンダはギャラリーに入ってくると、バリの街中でよくみかけるお供え物をテーブルに置き、お香を炊く。
そしてipodから音楽が流れ始める。
コンクリートの壁に反響する音楽も、ローソクの炎もとても幻想的だった。
ギャラリー内にここちよく反響するリンダの声がとても気持ちをリラックスさせてくれる。

今までにない雰囲気の中で行ったヨガは、何かから心も体も解き放ってくれた。
聞こえてくる”Relax・・・in air・・・ex air・・・”という言葉は、まるでリンダの口から出たのではなく、どこか遠くからこだましてくるかのようにさえ感じる。

シャバアーサナのたびに、違うアロマウォーターをまいてくれたり、ひとりづつ体調や様子を気遣いながら進めてくれるリンダ。いつしか全員の心がひとつになっていくような不思議な時間。
貴重な体験だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Komaさんの旅行の記事は、写真もたくさんあって大好きです♪
バリに行ってこのホテルに泊まってみたいです!旅先で、ホテルの人たちがにこやかに挨拶してくれるっていいですよね〜。しかも食事はオーガニックで、ヨガもできるなんて!私の理想の旅行です♪
田んぼがあって蛍が見れるとは、バリは日本に似ているんですか?
megumi
2008/09/08 22:30
★megumiさんへ★
ウブド、本当に良かったです。バリの南のリゾートはどちらかというと都会的な雰囲気ですが、手付かずの自然の中にあるウブドのリゾートの方が私は気に入りました。

ご飯が美味しくて、空気が美味しくて、時間も人も何もかもが穏やかで…。なにもないのが一番の贅沢かもしれません。
虫やゲッコーは苦手ですが…^ロ^;

Koma
2008/09/10 22:33
Komaさん、お帰りなさい。
とても充実した旅行だったようですね。
バリのウブドの事は噂には聞いていましたが、本当に素敵な所ですね。私もどちらかというとバリのビーチリゾートよりこちらの方が良いかな。
ホテルもとても良さそうですね。食事がおいしいのは何よりです。写真を見ながらお腹が空いてしまいました(笑)。
ヨガのクラスもとても洗練されているようで、こんな素敵な空間でヨガをしたら気持いいだろうな〜と思います。
私もバリ、行ってみたくなりました!
Lili
URL
2008/09/11 11:48
★Liliさんへ★
ただいまです♪
ウブド、とっても良かったですよ〜。何にもないのですが、今の生活にはない何かがあるんです。
たまに自然のなかにどっぷりつかって、のんびりするのもいいですね。かなり癒されてきました。

ヨガも今通っているスタジオ以外で受けるのは初めてだったので、とても新鮮でした。改めてヨガの良さや奥深さを知りました。

Koma
2008/09/15 19:21
私のヨガインストラクターがバリにヨガのために行きたい行きたいと何度も言っていました。私も旅行先でヨガをしてみたいです。ホテルで無料で受けられるのもいいですね。
Richie
2008/09/16 09:35
★Riehieさんへ★
バリには探してみるといろんなスタジオがあるみたいです。物ぐさな私は、ヨガのレッスンが受けられるホテルをあえて選んでしまいましたが・・・。
ヨガのレッスンを取り込んだツアーが色々出ているみたいです。バリはヨガをするにはとてもいい環境だと思います。なんといっても自然のマイナスイオンに溢れています。
Koma
2008/09/23 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウブドでのヨガ Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる