Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウブドの森に癒される〜ホテル・アリラ・ウブド〜

<<   作成日時 : 2008/09/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

短い夏休みを利用して、バリ島はウブドにある”アリラ・ウブド”にステイしてきました。

ここは豊かな自然に囲まれたリゾートです。
このアリラのゲートをくぐってから、見渡す限りの田んぼを通り抜け、さらには2回のセキュリティまで受けてようやくロビーに到着します。

画像
画像

(この田んぼには夜になると無数の蛍が飛び交い幻想的です。)

私たちが到着したのは夜中にも関わらず、冷たいおしぼりとウェルカムドリンクでお出迎えしてくれました。
ロビーはもちろん吹き抜け。決して広くはありませんが、とても居心地の良い空間でした。

画像


このホテルにはヴィラ、デラックスルーム、スーペリアルームの3タイプの部屋があり、私が宿泊したのはデラックスルーム。お部屋は正直狭いですが、私好みのインテリアで整えられていて、とても居心地のよいお部屋です。小柄な私が狭く感じるのですから、欧米人の方にはもっと窮屈に感じるでしょうね。でも圧倒的に欧米人の宿泊率が多いホテルです。

画像


デラックスタイプはお部屋がすべて1階に位置し、小さいながらもお庭とテラス席があります。また、シャワーも屋外式になっていて、なんともネイチャーな感じです(笑)。

画像


画像

(外(中庭)からみたシャワールーム)

画像

(夜に撮影したのでわかりづらいですが、中から見るとこんな感じです。)

このホテルに決めた理由のひとつが、世界のベスト50に入ったとう美しいプール。
見ているだけでいい!!という気持ちにさせてくれます。
実際乾季のウブドでは水温があまりあがらないので、みんな腰まで頑張って入るけどやっぱり諦めて戻る・・・といった感じでした(笑)。

画像


プールサイドのデッキチェアに腰掛けると、どこからともなくホテルの人が現れてタオルをひいたり、おしぼりやお茶を持ってきてくれたりします。このホテルのホスピタリティは本当に申し分がないほどしっかりしています。すれ違うたびに人懐っこい笑顔で誰もが声をかけてくれる、とてもフレンドリーなホテルでした。

画像


時にはこんな珍客が訪れることもよくあります。自然と共存したホテルなのです。

画像


毎週金曜の夜には、ホテル主催のカクテルパーティーが催され、ワインやカクテルを片手に、民族音楽や踊りを楽しむことができます。

画像
画像


短い滞在でしたが、十数年ぶりにみたホタルの群れ、満点の星空に虫の音と自然の中で過ごした時間は私を充分にリフレッシュしてくれました。

去年宿泊した海側のリゾートもよいけれど、ウブドの森で過ごすバカンスもとっても良かった。願わくばもう数日ここにステイして、プールサイドで飽きるまで本を読んだり、昼寝をしたり、スパ三昧をして過ごしたかった・・・。
また絶対にバリに来ようと後ろ髪をひかれつつ、帰途についたのでした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Komaさんこんにちは!
ウブドにいらしたんですね!羨ましい〜♪
私はバリ島には行きましたがウブドには行ったことがありません。バリ島と言えば癒やしのリゾート。このホテルも素晴らしい雰囲気が伝わってきます。
よい休日を過ごされましたね!
薫の君
2008/09/08 17:21
★薫の君さんへ★
はい、癒しのリゾートウブドに行っていました。
テレビを見なかったのは初めてかも知れません(笑)
日本にいるときは、テレビを見ない日なんてなかったのに…。
帰りの飛行機で、久々に新聞を読んだ時は、プチ浦島太郎状態でした。
でも、ただ庭や星を眺めているだけでも飽きることのない、素敵なリゾートでした。
Koma
2008/09/10 22:23
うわー、うわー、うわー、まさに私好みのリゾートです!!!この雰囲気、バリならでわ。カナダ側からよく行くカリブのリゾートでは絶対にかもし出せない幻想的な空間ですね。
私がバリに初めて行った頃はまだこんなに洗練された感じではなかったのですが、今はたくさんチョイスもあるんでしょうね。

私もこのプールに入ってみたいです。シャワールームも好みですね〜。いいな〜、本当に(心から(笑)
Richie
2008/09/16 09:30
★Richieさんへ★
やっぱりアジア人だから?ですかね。同じリゾートでも欧米系よりもアジアのリゾートの方が、とってもくつろげるような気がします。
インテリアなどもとても好きです。

バリの南の方よりもウブドの方がホテルごとに様々センスや趣向をこらした、個性溢れるホテルが多いかもしれません。ホテル選びも楽しいですよ。

このプールいいでしょう?(笑)
寒かったけど、どうしても泳ぎたくて入っちゃいました。アウトシャワーは、はじめはちょっと戸惑っていましたが、意外と大丈夫でした。湯量もたっぷりあるので良かったです。
Koma
2008/09/23 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウブドの森に癒される〜ホテル・アリラ・ウブド〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる