Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪中崎町雑貨屋めぐり

<<   作成日時 : 2008/05/04 20:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の旅のひとつの目的だった大阪雑貨めぐり。
宿泊したヒルトン大阪から歩いて10分ほどのところにある中崎町は、雑貨屋さんがたくさん立ち並ぶところと聞いて、散策してきました。

このお店はカフェと一緒になった雑貨屋さん。北欧の可愛らしい雑貨や手作りお菓子が並べられていました。

画像


こちらのお店も同じくカフェ併設。猫つながりの本があったり、手作りの商品が並んでいたり、アンティーク調の商品が並んでいました。

画像


こちらの『JAM POT』さんは、作家さんの作った商品がずらりと並んでいます。そのほかにフランスで買い付けてきたという可愛らしい雑貨たちがところせましと並んでいて、とても楽しかったです。

画像


こちらの『nino』さんも、本当に見落としてしまいそうな細い路地にぽつんとありますが、ごらんの通り人でにぎわっています。60〜70年代のレトロな雑貨を扱うお店です。ドイツやオランダの蚤の市で掘り出したという雑貨も沢山あってとてもキュートでした。

画像


こちらはアンティーク商品を扱うお店。年代ものの商品がずらりと並んでいました。

画像


まだまだ探せばいっぱい素敵なお店が見つかりそうな中崎町。とっても歩いていて楽しい町です。小さなカフェやお花屋さん、ヘアサロンもどれもお洒落で魅力的なところでした

画像
画像
画像


その他の旅情報はこちらから


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな楽しそうな所があるなんて知りませんでした!!
今度行ってきます♪
いい情報ありがとうございます。
megumi
2008/05/11 23:16
★megumiさんへ★
大阪は雑貨屋さんの宝庫ですねー。ほかにも行ってみたいところが沢山あったのですが、時間が限られていたので、今回は中崎町周辺だけ散策してきました。
ほかにもキューバ料理のお店や可愛いらしいフレンチ?のお店等もありましたよ♪
Koma
2008/05/12 07:23
どのお店も入った途端、ワクワクしそう!
大阪は雑貨屋さんが多いのかな?初めて知りました。
こうやって目的を絞った旅が出来るなんて、大人〜!
いつも思うのですが、Komaさんは素敵な旅をいっぱいされてますよね。
Richie
2008/05/15 07:11
★Richieさんへ★
私も今回初めてしったのですが、大阪はガイドブックにも沢山載っている位、雑貨やインテリア関係のShopが犇めいているようです。
歩いていける距離に、小さいけれど可愛いらしいお店が沢山あって、とても楽しい散策になりました。

私の前世はきっと旅人だったに違いありません…。行ってきたばかりなのに、もう次の旅先を模索していますf^_^;
Koma
2008/05/15 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪中崎町雑貨屋めぐり Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる