Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGW

<<   作成日時 : 2008/05/03 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年のGWは大阪&京都に行ってまいりました。

しかし、新しい会社でのハードワークで過労が溜まっていたのか、旅の途中でダウン。ちょっぴり残念な旅となってしまいました。

大阪編

大阪の道頓堀は10年ぶりです。GWのせいなのか、それともいつものことなのか、ものすごい人でごったがえいしていました。でも、このグリコの看板を見たのは今日がはじめて

画像


大阪くいだおれは7月8日で閉店してしまうということで、くいだおれ太郎の前は写真におさめようという人だかりの輪が幾重にもできていました。

画像


大阪といえばやっぱりたこ焼き!!
なんば花月横の「わなか大入り」のたこ焼きが美味しい!と聞いて、並んで食べてきました。本当に美味しかったです♪

画像


京都編

相変わらず京都もスゴイ人です。混雑を少しでも避けようとと宇治まで行ってみたのですが・・・やはりスゴイ人。考えがあまかった。。。
この平等院鳳凰堂に入るにも約1時間待ち。おまけにこの日は30度近くある真夏日だったので、結構ハードでした。でも、初めてみる鳳凰堂はやはり美しかったです。日本の木造建築は本当に素晴らしい

画像


鵜飼が行われるこの宇治川もとても穏やかで美しい景色でした。

画像


京都の町は歩いているだけで楽しいですね。
この町並みが私はとっても大好きです。でも毎年来たくなる程惹きつけられるのは何ゆえでしょう?もしかしたら前世は京都とつながりがあったのかしら???

画像
画像
画像


最後は清水寺でしめくくり。
今年のGWの報告でした。

画像


その他の旅情報はこちらから






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Komaさん、京都・大阪にいらしてたんですね〜!!
私より大阪を満喫していますよ。私もくいだおれ太郎を見納めたいと思っていますが、やはりすごい人なんですね。

体調を崩されたとのこと。大丈夫ですか?
(もう治ってますよね^^;)
megumi
2008/05/11 23:13
★megumiさんへ★
そうなんですー。GWは大阪&京都にいました(^O^)

本当は京都だけに行くつもりだったのですが、さすがにGWは何処もホテルがいっぱいで…大阪なら結構空いているとのことだったので、久しぶりに大阪観光もいいね!ということで行ってきました。

体調は…残念ながらまだ通院中です。いつになったら治ることやらです。
Koma
2008/05/12 07:18
まだ通院中なのですか?大丈夫ですか?早く良くなりますように・・・。疲れもあったのかもしれないですね。

写真、とってもきれいに撮れてありますね(加工も素敵!)
京都、私も大好きです。大人になってからは行く機会がめっきり減ってしまったんですが、もし今度日本で旅行するなら、何日も滞在して京都奈良を見物したいものです。

くいだおれ人形のお店、閉店しちゃうんですね。料理がものすごくいただけないとか聞いた事がありますが・・・。人形だけ置いておくわけないはいかないんでしょうね。
Richie
2008/05/15 07:08
★Richieさんへ★
相変わらず投薬中ですが、牛歩並に少しずつ回復してます。ありがとうございます。

京都は何度も行っているのに、毎年行きたくなるんですよー。今回は行ってみたかった宇治に行けたので、嬉しかったです。
源氏物語ミュージアムというのも一度見てみたかったし♪

今回はただ写真を撮るのではなく、絵になる町並みが多かったので、ちょっとアートっぼく?してみました。
Koma
2008/05/15 07:32
過日は私のブログにお越しいただき有難うございました。あちこち旅行されてて、ひょっとして京都人の私より京都に関しては詳しい・・・? 以外と他府県の方の方が詳しいんですよ。
宇治は数回行きましたけど、私のお勧めは万福寺の普茶料理です。ちょっと値が張りますけど一度は話の種にお勧めです。もう行かれてたらゴメンナサイ。そして宇治上神社もなかなか赴きがあります。ここは世界遺産です。
白黒の写真素敵ですね!本当に観光シーズンはすごい人出で、この混雑が無ければ・・・って思います。
ぴあの
2008/05/22 23:07
★ぴあのさんへ★
ぴあのさん、こんばんは。
私のblogにもお立ち寄り頂き、ありがとうございます♪

京都は本当に素敵な街ですね。何度訪れてもまた行きたくなる不思議なところです。

宇治上神社、趣があっていいですねー。大きな寺社も圧巻ですが、こういう小さなくても歴史を感じられる静かな社も魅力的です。万福寺の普茶料理は知りませんでした…。次回の楽しみにしておきます。
Koma
2008/05/22 23:28
Komaさんこんばんは。
この平等院はほとんど絵のよう…美しいフォルムです。京都の街角の写真も雰囲気がよく出ていて素敵ですね。
京都には何度も何度も行きたくなってしまいます。
薫の君
2008/05/26 22:36
★薫の君さんへ★
ありがとうございます♪
何度行ってもまた行きたくなる京都。やはり日本人の原点だからでしょうか?
Koma
2008/06/01 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のGW Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる