Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり小町で老神温泉へ

<<   作成日時 : 2008/03/16 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末は楽しみにしていたのんびり小町温泉ツアーで、群馬は老神温泉に行ってきました。

この『のんびり小町』は、女性にとってはとっても嬉しい特典が満載のツアー。人気があるため早めに予約しないと気に入ったお宿に泊まれない。実は今回も行きたかったお宿が満室で、やや交通の不便な老神温泉に行くことになりました。

特急沼田駅からはバスで50分、新幹線上毛高原からだとバスで70分かかります。なーんにもない山奥にあるひっそりとした温泉。初めて知りました。

宿泊したお宿は『仙郷』。バスから降りるとすぐにお宿の方がお迎えしてくれました。そして玄関を入るといきなり畳敷き。お香のよい香りが漂ってとても素敵な雰囲気でした。フロントの前には中庭を眺めることの出来るラウンジもあって落ち着けそうです。

画像


画像


全室で20室しかないのでとても静かです。まさにのんびりするにはうってつけ。
お部屋もとても綺麗で落ち着けました。女性の宿泊客は、好きな柄の色浴衣をチョイスさせてもらえます。近頃浴衣を着ていなかったので、友達とキャッキャいいながら、それぞれに好きな色の浴衣を選んで部屋で着付しましたが、久し振りの文庫帯に奮闘(笑)

せっかく着付したけれど、とりあえずさっそく温泉へ。適度に広々としていて、温度もあまり熱くなく、いつまでもつかっていられそうでした。

お食事は夕飯と朝食ともにお部屋でいただけます。夕食の部屋食はよくありますが、朝食もお部屋でいただけるのはとっても珍しいですよね。量もそんなに多すぎずにどれも美味しいお料理でした。特に海鮮鍋は、ハマグリや蟹、海老など内容も豪華で美味しかったです。黒毛和牛のお肉もついていて、こちらもやわらかくて美味でした。

画像


画像


朝食もこんなに贅沢。インゲンの湯豆腐がとても美味しかったです。

画像


そして何よりも嬉しかった心遣いがこのスリッパ。
お風呂上りに戻ってみると自分のスリッパが行方不明になったりしていませんか?他の方が履いたのを履くのもあまり気がすすまなかったりして、いつも靴下を置いて目印にしていたりしたのですが、このお宿では、あらかじめ自分の部屋番号をかいた中敷を敷いてスリッパを履かせてくれるのです。
ちょっとした心遣いが嬉しかったです

画像


その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春の温泉ですか〜。
気持ち良さそうですね。
旅館でお部屋で食事するのって旅館に宿泊した時の特権というか、楽しみというか・・・。朝食もお部屋で食べられたのは嬉しいですね。私もホテルのルームサービスで朝食を食べるのも大好きです。

黒毛和牛がと〜っても美味しそうに見えます。ずっと体調を崩していたんですが、やっと治ってきたので、すごく久しぶりに昨夜はステーキをレストランで食べたのですが・・・、やっぱり日本の牛肉の方が断然美味しいですね。
Richie
2008/03/31 03:14
★Richieさんへ★
Richieさん、体調を崩されていたんですね。大丈夫ですか?よくなってきたとのことですが、お大事になさってくださいね。

ステーキですかぁ〜。そうですね、やっぱり日本のお肉に叶うものはないですね。柔らかくて上品な旨みが味わえるのは、和牛ならではこそですね。

温泉はやっぱりいいですね。お部屋でご飯を食べながらのんびり、まったり。この旅館は20室しかないので、さらに静かでのんびりくつろげました。
Koma
2008/04/06 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびり小町で老神温泉へ Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる