Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄グルメもサイコー!!

<<   作成日時 : 2008/01/14 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

もうひとつの目的が沖縄グルメ。こちらも行ってみたかったところを制覇しました。

どうしても食べたかったのが、タコライス!!
一番人が並んでいた国際通りのタコライスのお店『TACOSYA』を発見。かなりの年配の方もわざわざ並んでテイクアウトしていました。タコライスにタコス、イカリングとポテト、飲み物がついて680円!!安いです。こんなお店が都内にもあったらどんなに嬉しいか・・・・。メチャ美味でした

画像


そしてこのお店。
車1台がようやく通れるような道をぐんぐん登っていくと、丘の上に現れる可愛らしい民家。
ピザのお店『花人逢』です。このお店にはピザとサラダしかメニューがないのですが、ものすごーく混んでいます。並んで待つこと30分。なんでだろ?待つことが苦にならないくらいのんびりとした時間が流れています。だってこの景色にこの雰囲気!!たまらなく素敵なお店でした。ピザも美味しいですよ〜♪

画像
画像
画像
画像


花人逢
沖縄県国頭郡本部町山里1153-2
TEL:0980-47-5537


最後にローカルな食堂『七曲食堂』で、定番のソーキそばとソーメンチャンプルー。
壁に貼ってあるお品書きは、よくわからないメニューがいっぱい。かなりローカルではありましたが、とっても面白くてとってもドキドキ&ワクワク楽しい雰囲気でした。
あーーーーまた沖縄に行きたくなってきた

画像
画像
画像


その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2008/01/13 冬の沖縄もサイコー!!
   2008/01/14 沖縄グルメもサイコー!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Summer Christmas in Okinawa
沖縄から Merry Christmas! ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 22:37
冬の沖縄もサイコー!!
年始早々インフルエンザで倒れ、幸先の悪いスタートとなってしまった2008年ですが、今年もマイペースにこのブログも更新していこうと思います。引き続き宜しくお願い致します。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 22:41
沖縄グルメもサイコー!!
もうひとつの目的が沖縄グルメ。こちらも行ってみたかったところを制覇しました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おなかが空いてきたRichieです(ランチ前・・・)
どれもすっごいおいしそう!!
タコライスのセット680円って安いですね。お得!!こっちでもそんなに安くないです。
ピザとサラダだけのお店も面白いし、ローカルな食堂もたまりませんね。旅の楽しみはやっぱり【食】(笑)
Richie
2008/01/19 07:27
★Richieさんへ★
このタコライスセットはかなりお徳&美味しいです!!
こんなお店が近所にあったら、きっと週3位で行ってしまうかも・・・(笑)。
でも、沖縄にあるから美味しく感じられるのかもしれませんね。そして、都内に出店したら場所代が高くて値段もあがってしまうのだろうな・・・。
沖縄は食も含めて、まだまだ面白いところがありそうです。
Koma
2008/01/20 11:11
うわ〜、沖縄いいですね〜!!!!
まだ一度も行ったことがないし、実は沖縄に何があるのかとかも全然知らないんです。
でもKomaさんのブログを見て、すっごく行きたくなっちゃいました♪日本でありながら日本じゃない感じですね。ゆったりと時間が流れている感じが伝わってきました〜♪
megumi
2008/01/22 23:36
どのお料理も美味しそうですね♪♪
私は本場の沖縄料理って食べたことないんですよね〜。
沖縄からバンクーバーに来ていた留学生の子が、沖縄そばをくれた記憶はあるけど…。
沖縄の空気の中だからこそ沖縄料理はもっと美味しいんでしょうね♪
私も沖縄行ってみたいな〜。
トモミ
URL
2008/01/23 15:59
★megumiさんへ★
是非是非行ってみてください!!
まさにパスポートのいらない海外アジアリゾートといった感じです。お子様もきっと美ら海水族館に行ったら、喜ぶと思いますよ〜♪
Koma
2008/01/28 23:53
★トモミさんへ★
実は私も3度目にして初めて沖縄家庭料理を食べたんです。メニュー見ても「これなに?」って名前の料理が多くて、ある意味アドベンチャーです(笑)。
沖縄そばもやはり現地で食べるのが一番美味しく感じます。やっぱり豚が違う!!
いつか機会があったら、旅してみてください!!
Koma
2008/01/28 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄グルメもサイコー!! Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる