Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の沖縄もサイコー!!

<<   作成日時 : 2008/01/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年始早々インフルエンザで倒れ、幸先の悪いスタートとなってしまった2008年ですが、今年もマイペースにこのブログも更新していこうと思います。引き続き宜しくお願い致します。

さて、遅くなってしまいましたが、昨年末に行ってきた沖縄の旅行記です。
急にジンベイザメに会いたくなって、思い切って行ってきてしまったのでした。
前回いけなかった美ら海水族館!!本当にこの水族館は一見の価値ありです。世界一の水槽の中でゆったりと泳ぐジンベイザメをながめているだけで、かなり癒されました。時の経つのを忘れさせてくれるなんともいえない風景なのです・・・。

画像


沖縄といえばやっぱり海!!
残念ながらあまりよいお天気ではなかったのですが、沖縄の海は本当に綺麗日本のリゾートも捨てたもんじゃありません。

画像


今回は今迄行きたくてもいけなかった場所をいくつか制覇してきました。
そのふたつめが夕陽で有名な万座毛。はじめは厚い雲に覆われていましたが、太陽が雲の隙間からちらっと顔をのぞかせてくれて、それはとても幻想的な景色でした・・・。

画像


みっつめが国際通りにある市場探検です。
ここは日本であって日本ではないような、独特の雰囲気のある場所。
陽気なおばぁー達に声を掛けられて、恐る恐る豚の顔の皮?を試食してみたり・・・なかなかエキサイティングな市場です。

画像


よっつめの琉球村は昔ながらの沖縄を体験できる面白いテーマパークです。
ここで琉球舞踊を見たり、さんしんを弾いてみたり、揚げ立てのサーターアンダギーを食べたりして、またしても美ら島時間に酔いしれるのでした。

画像
画像


沖縄グルメ編につづく・・・

その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2008/01/13 冬の沖縄もサイコー!!
   2008/01/14 沖縄グルメもサイコー!!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
冬の沖縄もサイコー!! Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる