Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり小町で新潟へ

<<   作成日時 : 2007/02/11 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
連休を利用して久し振りに『のんびり小町』してきました。
この『のんび小町』は女性のためのパック旅行。往復とも新幹線グリーン車利用で、旅館やホテルでも女性だけの特典がつくという至れり尽くせりの内容となっています。
その為結構予約が難しい。今回も突然思いついたので、かろうじて取れた御宿が新潟は湯沢の温泉でした。








画像
本当は雪見露天風呂といきたいころだったのですが、やはり暖冬の影響でしょうか、かろおじて山肌に白いものが・・・見えるといった程度でした。
でもやはり露天風呂につかると、山からの冷たい風がここちよく、長湯をしてしまいました。












温泉旅行のもうひとつの楽しみといえば、お料理です。
今回も食べきれないほどのお料理がずらり。
画像















このミニかまくらに入ったお刺身。こういう見た目でも楽しめるお料理はやっぱり嬉しいですね。
画像
















アワビの踊り食いです(笑)。
歯ごたえがあって美味しかったです。
画像















温泉にお料理に日ごろの疲れを洗い流し、癒されてきたのでした。

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Komaさんの記事を読んだら、私も旅に出たくなってしまいました!
のんびり小町っていいプランですね。
行き先は色々選べるのかな?

この時期の新潟で雪がこれほど少ないとは驚きですね。
暖冬が情緒や風情にも影響してしまうとは…。
トモミ
URL
2007/02/12 06:39
★トモミさんへ★
この『のんびり小町』は、東日本ならば結構色々な温泉地をセレクトできます。
決して安くはないツアーなのですが、いつも混んでます。今回も本当は蓬平温泉に行きたかったのですが、やっぱり満室でした。
普通旅館だとチェックアウトが10時だったりと早めの設定になっていますが、このツアーは12時までお部屋が使えるなど、女性に嬉しい特典がてんこもりなので、文字通り何もせずのんびりするにはいいですよ♪
Koma
2007/02/12 13:12
女同士の旅行、楽しそうですね♪
久々にそういう旅行したくなっちゃいました!
関西に住んでつくづく思うことは、いい温泉が近くにないこと。情緒たっぷりな温泉は上越、東北、九州ですね。

ニュースで新潟のスキー場に雪がないのを見たときは私もびっくりでした!ここまでの暖冬は記憶にないです。
megumi
2007/02/20 14:47
★megumiさんへ★
女同士の旅行は、いくつになっても楽しいですね♪
関西はいい温泉場がないんですか?
でも、京都や神戸等々素敵な場所が沢山あっていいですね。

私はもうスキーをすることもなくなりましたが、この季節を楽しみにしていた方々には、残念な暖冬でしたね。
でも、久し振りに今日は寒いです(><)
Koma
2007/02/25 13:20
出張時に良く見る景色…www

今年はほんまに雪が少ないよ!
まだ2月やというのに、もう湯沢のスキー場も…(^^;
ぢる
2007/02/25 18:52
★ぢる兄さんへ★
最近は上信越への出張が多いようですね。
各地の美味しいものを堪能できていいなぁ。
で、お土産は?(笑)
Koma
URL
2007/02/25 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびり小町で新潟へ Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる