Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三都物語〜大阪編〜

<<   作成日時 : 2006/11/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

大阪といってもリアル大阪ではなく、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました
オープンから5周年にして、ようやく遊びに来ることができたのですが、ちょっとだけ驚いたことがありました。

画像


驚きその1
パーク内に入るとあまり人がいなくて空いてるなぁ〜と思いましたが、アトラクションの中に入るとものすごい長蛇の列アトラクションそのものよりもウェイティングルームの方が広くてビックリ。なんど同じ部屋を往復したことか(笑)。

驚きその2
ディズニーリゾートのようにファストパス的なものを利用しようと思ったら・・・これお金で買わなければならないんですね。入園料と同じくらいの価格でした

驚きその3
よくテレビで見かけたジョーズの模型。その前ではおきまりの写真撮影の列。しかし・・・これも並んでお金を払って撮影してもらわねばならないようで。。。
「USJってなんでもお金だよ。」とアドバイスをもらっていたのですが、なるほどこういうことかと納得

驚きその4
人気アトラクションのひとつ「ウォーターワールド」。青い色の座席は水がかかるので覚悟をしてください・・・と注意はされていたものの、でもこれって不可効力的に水がかかるのかと思っていたら、バケツの水をわざとかけられるんですね!(笑)

画像


プチ驚き連続の初USJでしたが、オズの魔法使いに登場する二人の魔女を描いたブロードウェイミュージカル『WICKED』の主演のエルファバ役の女の子の見事な歌声に感動し、最後は日本一高い綺麗なクリスマスイルミネーションのツリーや夜景を堪能して楽しい一日を過ごしたのでした。

画像


画像


その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2006/11/23 三都物語〜京都編〜
   2006/11/24 三都物語〜大阪編〜
   2006/11/25  三都物語〜神戸編〜
  


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三都物語〜京都編〜
久し振りに京都へ紅葉狩りに行ってまいりました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 17:08
三都物語〜大阪編〜
大阪といってもリアル大阪ではなく、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました{%crown_a%} オープンから5周年にして、ようやく遊びに来ることができたのですが、ちょっとだけ驚いたことがありました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 17:10
三都物語〜神戸編〜
震災直前の夏に行って以来の神戸でしたが、あの頃のままの景色が広がっていてホッと安心したのと同時に、復興するまでの時間と尽力を思うと、とても感慨深く思いました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏、TDLに行ってファストパスの便利さに感心しました!なんでUSJは有料なんでしょう!せこいですよねー。ジョーズの写真って有料なんですか!?自分のカメラで撮ってもらっても?っていうか自由に撮れないんですか?ウォーターワールド、入ったら青いシートのとこしか空いてなくて座ったら水をかけられました。冬だったのに!寒くてちょっとキレそうになりました。今月行く予定なのでクリスマスデコレーションやイルミネーション楽しみにしてます☆
lisa
URL
2006/12/06 00:46
私もカナダに引っ越す前に念願だったUSJに行きました。クリスマス前でとってもキレイでした。
私はTDLより楽しかったかな。
空いていたので、ファストパスも要らなかった覚えが・・・有料だったんですね。しらなかった!
久々に遊園地に行きたいな♪
Richie
2006/12/06 08:19
まだ「オズの魔法使い」には行ったことないわ…(^^;
ぢる
2006/12/09 15:31
★lisaさんへ★
そうなんです!TDLでのファストパスに慣れていたので、USJが有料と知って驚きました!!
ジョーズは遠巻きにしか見ていないのでハッキリとは分からないのですが、並んでいる先に写真撮影1200円って書いてあったので(^^;
係員の方がいて順番に撮ってました。遠くからなら自由には撮れますよ(苦笑)。

ウォーターワールドでは、私も最初青いシートのところしか空いていなかったので座っていたら、遠くの方で思い切り水をかけられている光景が・・・。慌てて空いてる席を探しました(笑)。
この寒空では、あんなバケツの水をひっかけられたら風邪ひきます!でも、かけられなくても風邪ひいちゃいましたが・・・。
クリスマスのイルミネーションは綺麗でした。防寒対策しっかりして楽しんできてくださいね!!
Koma
2006/12/10 00:35
★Richieさんへ★
クリスマスのシーズンは、どこのパークも綺麗にデコレートされていて綺麗ですよね♪
今回は、あまりの混雑ぶりと寒さに負けてほとんどアトラクションに乗れなかったので、やや不完全燃焼でした。。。私は行きなれているせいか、やっぱりDisney Seaに行きたくなっちゃいました。
そういえばカナダには、こういうテーマパークというのはあるのでしょうか?
Koma
2006/12/10 00:42
★ぢる兄さんへ★
スパイダーマンとWickedだけは見てきました。
スパイダーマンは私にはハードすぎてムリだった。
やっぱり座ってのんびり観れる方がいいなぁ。
Wicked行く時は、この時期はメチャ寒いので防寒対策必須ですよ!!風邪ひいた(××)
Koma
2006/12/10 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三都物語〜大阪編〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる