Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉雑貨めぐり

<<   作成日時 : 2006/10/28 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鎌倉に雑貨屋さん巡りにでかけました。
今日は本当にお天気も良くて、暖かいというより暑かった!!
でも、お陰でのんびりと鎌倉散策ができました♪

アンティークキッチン雑貨のお店 (鎌倉市由比ガ浜)
まずはランチをしたお店の前で見つけた、アンティークの雑貨を取り揃えたお店。
店内にはところせましとアンティークのホーローを中心としたキッチン雑貨が。
でも、ちょっとお値段のはるものばかりでした。。。

画像


和雑貨のお店 (鎌倉市由比ガ浜)
そのお店の前にあった和雑貨のお店。
今日は残念ながら定休日でした。

画像


NABI (鎌倉市御成町)
ここは雑誌で見て気になっていたお店。
3匹の猫のロゴが目印です。店内にはいろんな作家さんの作ったハンドメイドの1点ものの雑貨がところせましと陳列されていて、時間のたつのも忘れて眺めてしまいました。
ここでお友達の誕生日プレゼントにネックレスを購入。

画像


レースの小物を取り揃えたお店 (鎌倉市御成町)
御成通りを歩いていて見つけたお店です。
可愛らしいレースのハンカチやBABY用品などが揃っています。女心をくすぐるロマンティックな雑貨屋さんでした。

画像


ハワイアン雑貨のお店 (鎌倉市長谷)
江ノ電長谷駅を降りたところで見つけたハワイアン雑貨を取り揃えたお店です。
フラ用のドレスも揃っています。なんだかまたHawaiiに行きたくなってしまいました。
ここでヨガバック用にとハワイアン柄だけど、シックな色合いのナイロンバッグを購入しました。税込み525円です!!(笑)

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雑貨屋さん巡り!いいですね〜♪
雑貨屋さんによっていろいろ特色があるのがいいですね。定休日だった和雑貨のお店も気になるところです…。

私が住んでいる街はなんとも歴史の浅い街(国?)なので、鎌倉のような古都には最近ちょっと憧れています。
歴史があるっていいですよね。
トモミ
URL
2006/11/01 02:28
★トモミさんへ★
鎌倉には小さな商店街に、沢山の雑貨屋さんがあります。
どれもこれもそれぞれに特色があって楽しいですよ♪
昔ながらの商店街なので、途中駄菓子屋さんに寄ったり、コロッケ食べながら歩いたり(笑)。
神社仏閣めぐりも好きなので、鎌倉周辺は憧れの土地です。
Koma
2006/11/03 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉雑貨めぐり Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる