Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行C〜番外編〜

<<   作成日時 : 2006/08/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これでもかと北海道編が続きますが、これが最後です。

北海道といえば蟹!!でもちょっとスリムな蟹さんだったので、ミを取り出すのが大変でした。
ただただ黙々とほじるのみ。嫌いな人との食事は蟹がいい!なんて誰が言ってましたが、話さずに蟹に集中できるから確かにいい手ですよ!?(笑)

画像


何より感動した出来事がありました。
北海道に到着した日は私の誕生日。なんと友達がホテルに頼んでケーキを用意しておいてくれたのです!
ホテルは山の上にあるので、30分程かかる町まで取りにいってくださったそうです。あいにくフルーツがなかったとかで、缶詰のチェリーになってしまったのですが、この感動的お誕生会は一生忘れられないことでしょう。

画像


一泊目に宿泊した層雲峡の景色です。
ゴツゴツとした岩が競り立つ渓谷です。こちらは昔旅人がキリストを抱くマリア様と観音様に似ていると言ったとか・・・。

画像


層雲峡にはいくつかの滝があります。
有名な滝をふたつご紹介しましょう。
こちらが銀河の滝です。

画像


こちらは流星の滝です。

画像


北海道の大地は本当に広い!!
こんな真っ直ぐな道や線路を見れるのは、日本では北海道ぐらいでしょう。

画像


画像


画像


これは網走流氷館においてあるほんものの流氷です。
ここでは冬のオホーツクを体験できるゾーンがあり、この中はマイナス18度。
入口で濡れタオルを渡されて、それを中でグルングルンまわすと、アッ!という間にタオルがツララ状態に凍ってしまいます。なかなか面白い体験でした。

画像


最後に知床の夕陽です。
水平線に日が沈むのをただぼんやりと眺めながら過ぎてゆくのんびりとした時間が、何よりの贅沢だったような気がした北海道旅行でした。

画像


その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2006/08/26 北海道旅行@〜旭山動物園編〜
   2006/08/27 北海道旅行A〜網走監獄編〜
   2006/08/28 北海道旅行B〜知床旅情編〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行C〜番外編〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる