Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行G〜ソウル観光〜

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

今回は東大門も探検してみました。ここは沢山のテナントがはいったファションビルが立ち並ぶ場所です。雰囲気は渋谷の109といった感じかな???

東大門市場

斗山タワー(通称ドゥータ)に入ってみましたが、所狭しと小さなお店が並んでいます。各フロアごとに別れていて、ここは洋服のフロア、ここはアクセサリーのフロアといった感じ。しかしやはりセール中ということもあってか、若者達でごったがえしていました。

とりあえずヘアアクセサリーを10,000ウォンで購入してみました。日本で買ったらきっと4〜5千円位しそうなアクセサリーが安く手に入ります。これ、なかなか重宝しています。

画像


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

仁寺洞

ここは昔の面影を残す風情ある街。メインストリートには、伝統工芸から最新アートまで楽しめるお店が建ち並びます。安い雑貨屋や焼き物などのおみやげを買うにはもってこいの場所です。

仁寺洞の横道を少し入ったところにあるアルムダウンチャ・パンムルグァンでは、お洒落な空間で美味しいお茶をすることができます。ここは、韓国でブームの緑茶をはじめ、紅茶、ハーブティーなど100種類以上をそろえるお茶の博物館。茶葉の販売のほかに茶器の展示スペースもあります。

画像


前回松の実茶か何かを頼んで、すごく甘くて失敗したのを教訓に、今回はオーソドックスにアイスウーロン茶と抹茶のスコーンをオーダー。ここは日本語は通じませんが、日本語のメニューがあるし、英語も通じるので心配ありません。
ウーロン茶はちゃんと茶葉から煎れているし、手作りの抹茶のクッキーもスコーンもとても美味しかったです。

画像


これはサービスで頂いたお餅です。本当にただのお餅なので味がありません。お醤油につけて海苔を巻いて食べたかったかな(笑)

画像


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

いよいよメインイベントの焼肉です!
実は残念ながら諸般の事情で、チェックしていたお店にはいけずに、ホテルの側の焼肉屋さんで食事をすることになってしまいました。

今回お邪魔したのは松園
こじんまりとしたお店で、本当に地元の人しかいませんでした。ここは日本語も英語も通じませんので、かたことの韓国語だけで勝負です(笑)。でも、どこに行ってもそうですが、韓国の人たちは本当に優しくて世話好きなので、全く心配ありません。優しいオモニが身振り手振りで食べ方を教えてくれたり、お肉を一生懸命焼いてくれたりします。

画像


韓国の牛肉は少しクセがあるので、今回は豚肉一本に絞りました。お決まりのサムギョプサル(豚の三段バラ肉)とデジカルビ(豚カルビ)をオーダーすると、真っ赤に燃えた炭火を持ってきてくれます。もちろんつけあわせのキムチなどなども沢山ついてきます。

画像


画像


お肉はやっぱり美味しかったです。でも、ニラサラダは前回食べたお店のほうが美味しかったかなぁ〜。メニューが少なくてチヂミとかキムパプとかも食べれなくて残念でした。
あと写真を撮るのを忘れてしまったのですが、石焼ビビンバがちょっと独特です。独特の酸味のある味噌を使ってるのでしょうか?しかもとても辛かったので、ほとんど手をつけられませんでした。

ちなみに現地に駐在している人に教えてもらったオススメのお店はこちらです。
次回は是非、このどちらかに行ってみたいです。

  ★長安街(チョンアンガ)
   市庁の近くにあり、駐在日本人が好んで行くらしい。

  ★三元ガーデン(サンウオォンガーデン)
   江南にある韓国一有名なお店。値段は高めだけれど、場所の雰囲気、
    味は最高だそう。


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

しかし、今回のソウルはめちゃめちゃ暑かった。この暑さのせいで、道端に捨ててある生ゴミから異臭がたちこめて、ちょっと街歩きには厳しかったです。
トライしてみようと思った屋台もちょっと尻込みしてしまいました。

画像


夏のソウルは、涼しい地下鉄を利用するか、タクシーを使って観光したほうが良さそうです。ソウルの地下鉄はほぼ900ウォンである程度のところまで行けますし、タクシーも一般に乗ればかなり格安です。模範タクシーの方が安全だとよくガイドブックでうたっていますが、模範のほうが遠回りして割高の運賃を取られたりしました。逆に一般の運転手さんの方が近道を知っていたり、親切に片言の英語で街中を案内してくれたりして親切でした。

画像


その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2006/07/08 韓国旅行D〜韓国に再び・・・〜
   2006/07/09  韓国旅行E〜チャングムテーマパーク〜
   2006/07/10 韓国旅行F〜宗廟(世界遺産)〜
   2006/07/11 韓国旅行G〜ソウル観光〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国旅行D〜韓国に再び・・・〜
新大久保で焼肉を食べているときに、ふと思い立ってしまった韓国旅行。台風接近とテポドンで危ぶまれましたが、無事に旅立つことができました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:17
韓国旅行E〜チャングムテーマパーク〜
今回利用したJTBのツアーでは、1000円で「チャングムちゃん号」とやらに乗ることができるそうなので、折角なので参加してみました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:21
韓国旅行F〜宗廟(世界遺産)〜
宗廟は、1995年にユネスコ世界遺産に認定されました。 儒学を統治思想として建国した朝鮮王朝が歴代国王と王妃、そして死後称号を贈られた王と王妃の位牌を祀り、祭祀を執り行った場所だそうです。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:22
韓国旅行G〜ソウル観光〜
今回は東大門も探検してみました。ここは沢山のテナントがはいったファションビルが立ち並ぶ場所です。雰囲気は渋谷の109といった感じかな??? ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソウル旅行、楽しそうですね。
クッキーもスコーンもおいしそうだし。
でも私はビビンバが大好きで、絶対はずせないので、今回のがイマイチだったのは、残念ですね。

東大門では私もアクセサリーを買いました。
安くて可愛いですよね〜。割りと壊れやすい気がするのが残念なところですが。。
tania
2006/07/18 10:18
私もヘアアクセ、大量に買ってきました。
すごく重宝しています。
バンクーバーでも韓国のヘアアクセは人気だけれど、やっぱり日本と同じく、すごく高く売られています。
Richie
2006/07/22 02:35
★taniaさんへ★
お茶についてきたサービスのクッキー、本当に美味しかったです。韓国のお菓子って甘すぎたり、ヘビーなお餅だったりとあまり当たりがなかったのですが、ここのCafeは普通に日本と同じ感覚でお茶ができました♪奥まったところにあるので静かですし、オススメですよ!!

アクセサリーは仕事中や食事中に大活躍してます。いまのところ壊れずに頑張ってくれてます(笑)。
Koma
2006/07/23 23:04
★Richieさんへ★
バンクーバーもアクセサリーのお店が沢山ありますよね!Made in Canadaじゃなかったけれど、日本で買ったら1万円とか平気でしちゃいそうなネックレスやピアスが、激安で売っているお店がロブソンSt.にあって、いっぱい買ってきてしまいました。もうちょっと買ってくれば良かった・・・と後悔してるくらいです(笑)。
そう考えるとやっぱり日本って物価高いですよね。
Koma
2006/07/23 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行G〜ソウル観光〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる