Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行D〜韓国に再び・・・〜

<<   作成日時 : 2006/07/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

新大久保で焼肉を食べているときに、ふと思い立ってしまった韓国旅行。台風接近とテポドンで危ぶまれましたが、無事に旅立つことができました。

13時に成田を旅立ち、15時に韓国仁川空港に到着。金浦空港とは違って、とても広くて綺麗な空港です。

画像


日韓ワールドカップにあわせて埋立地に作った空港のある仁川は、韓国で3番目に大きな都市だそう。そして、ノルマンディー上陸作戦に匹敵するくらい有名な戦いのあった土地でもあるそうです。

そんなガイドさんの話を聞きながら高速を走ること約1時間。今回のお宿、ソフィテルアンバサダーにチェックイン。前回宿泊した老舗のプラザホテルに比べてランクは劣るものの、最近リニューアルしたそうで、お部屋も広く新しくて清潔でした。


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

南大門市場

今回は2泊3日と旅程とはいえ、動ける時間が限られている為、部屋に荷物を置くとすぐさまタクシーで南大門へ。ここはソウルの台所。様々な海産物、トウガラシ、高麗人参に野菜、果物、衣料品とありとあらゆるものが売られています。夕方に来たのは初めてだったのですが、そこかしこに屋台が出ていて、なんともいえない臭いが立ち込めていました。

日本のアメ横を思い出してもらうと、ちょっと似ている雰囲気かもしれません。違うのはひっきりなしに腕を掴まれては、「お姉さん、完璧なニセモノあるよ!」とか「メガネ安いよ!」「のり美味しいよ!」などと右から左から声をかけられること(笑)。これだけ人がわんさかいるのに、ちゃんと日本人を見極められるって凄いですよね。

画像


画像


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

明洞

南大門から歩いてすぐの明洞。ここはソウルの若者達が集う場所です。ガイドの人は日本の原宿と言っていましたが、どちらかと言えば歌舞伎町といった感じです。

ソウルもサマーバーゲン中で、ロッテ免税店は大賑わい。どういうわけか、観光客よりも地元の人達のほうが多かったような気がします。各ブランドSHOPも大幅プライスダウンをしていましたが、ソウルっ子の購買率の高さにはちょっと驚きました。いまや日本よりも韓国のほうがリッチな国になったのかもしれません。しかし、特にあの化粧品売り場の賑わい。さすがに韓国女性は美しい人が多いだけあって、美に関する飽くなき追求とういうのでしょうか???恐れ入りました。

セール中でごったがえす免税店を逃げ出した私達はデパ地下へ。なんともモダンな感じの食料品売り場にちょっと感動。日本のデパートとは違って、押し売りに近い感じの店員さんに圧倒されて、韓国のりとキムチを買ってしまいました。でも、このキムチと韓国のりはかなり美味しかったです。キムチもラップで「これでもか!」っていうくらいぐるぐる巻きにしてくれるので安心です。宗家のキムチはちょっと酸味が強いのですが、この暑い夏にはちょうど良い感じです。萬田食品の韓国のりも、のりのパリパリ感がしっかりしていて、ゴマ油や塩加減もちょうどよいバランスで、おみやげにあげた人達にも大好評でした。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

明洞餃子

早々におみやげ買いを済ませ、いよいよ今夜の夕飯です。しかし、かなりのハードスケジュールに弱っていたため、軽い食事をしようと「明洞餃子」へ向かうことに。

相変わらず明洞の繁華街は凄い人です。本当に歌舞伎町を歩いている気分。なにやら大捕物もあったみたいで、パトカーに連行されている人々を横目に「明洞餃子」に着くと、これまたすごい行列。とりあえず並んでみましたが、回転が速くすぐにテーブルに案内されました。ここで定番の饅頭(スープのない小龍包のようなもの)とカルククス(韓国風煮込みうどん)をオーダー。ここのキムチは相変わらず辛いので、カルククスに入れながらじゃないと食べられません。でも、隣のカップルは、キムチを3回位おかわりしていて、「さすが!」って感じでした。
このカルククス、食べても食べても麺がスープを吸ってしまいなかなか減りません。饅頭も量が多いので、女性同士でいかれる方は、ひとつづつ注文してシェアしたほうが賢明です。実際、周囲のソウルっ子もそうしていました。

画像


画像


その他の旅情報はこちらから

関連記事
   2006/07/08 韓国旅行D〜韓国に再び・・・〜
   2006/07/09  韓国旅行E〜チャングムテーマパーク〜
   2006/07/10 韓国旅行F〜宗廟(世界遺産)〜
   2006/07/11 韓国旅行G〜ソウル観光〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国旅行D〜韓国に再び・・・〜
新大久保で焼肉を食べているときに、ふと思い立ってしまった韓国旅行。台風接近とテポドンで危ぶまれましたが、無事に旅立つことができました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:17
韓国旅行E〜チャングムテーマパーク〜
今回利用したJTBのツアーでは、1000円で「チャングムちゃん号」とやらに乗ることができるそうなので、折角なので参加してみました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:21
韓国旅行F〜宗廟(世界遺産)〜
宗廟は、1995年にユネスコ世界遺産に認定されました。 儒学を統治思想として建国した朝鮮王朝が歴代国王と王妃、そして死後称号を贈られた王と王妃の位牌を祀り、祭祀を執り行った場所だそうです。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:22
韓国旅行G〜ソウル観光〜
今回は東大門も探検してみました。ここは沢山のテナントがはいったファションビルが立ち並ぶ場所です。雰囲気は渋谷の109といった感じかな??? ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/27 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国旅行記、楽しみにしていました♪
懐かしく読んでます。

南大門と聞くと、サムゲタンを思い出してヨダレが・・・(汚くてごめんなさい(笑)

バンクーバーにいる韓国系の人達もお金を持った若い子達が多いです。
日本より景気がいいのかな?

韓国の活気が伝わってくる記事ですね♪
Richie
2006/07/22 02:33
★Richieさんへ★
Richieさんがお気に入りのサムゲタンのお店は南大門にあるのですか???
南大門は本当にパワフルでした。屋台も挑戦したかったんですけど、お腹が弱いのでやっぱり勇気がだせませんでした・・・。
韓国、かなり景気がいいように思いましよ。割と親子できてる人が多かったのかなぁ???あれもこれもといって買ってました。羨ましい限りです(笑)。
Koma
2006/07/23 23:00
”萬田食品”検索でお邪魔しました!
わたしは同社のキムチ味が大好きです。おいしいですよね。最近はこのお海苔に合うメニューばかり作ってしまいます(笑)
よかったらわたしのブログにも遊びにいらして下さい。
http://minamimuki34.blog80.fc2.com/blog-entry-22.html
ゆりこ
2006/11/23 14:55
★ゆりこさんへ★
ゆりこさん!はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
萬田食品の韓国海苔、とっても美味しかったです♪またこの海苔を買うためだけに、韓国に行ってもいいかも(笑)。
キムチ味も買ってきましたよ〜。これは会社のおじさま達へのお酒のおつまみにとおみやげにしました。店頭で試食しましたが、ピリッとした辛さでご飯がすすんじゃいそうですよね。
ゆりこさんはこの海苔にあわせたメニューをいろいろ考えていらっしゃるんですねぇ。おいしそう♪
またよかったら遊びにきてくださいね!私も遊びにいかせていただきます!!
Koma
2006/11/26 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行D〜韓国に再び・・・〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる