Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Canada旅行の準備

<<   作成日時 : 2006/04/23 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

いよいよ一週間後は機上の人。荷物を先に空港に送るべく準備を開始した。

週間予報によると、Canadaは暖かいんだか寒いんだかよく分からない。最高気温と最低気温の差があまりにも違いすぎて、着て行くものにも悩む。久々の南国以外への旅なので、荷物もかさ張りそう。

そして一番気掛かりなのは飛行機。行き帰り共に直行便ではあるものの、バンクーバーまでが9時間、トロントから13時間半の長旅。Hawaii以上の飛距離を旅するのは、Italy以来だから、5、6年振りになる。

何が辛いって、眠れないこととお腹が張って痛くなること。今回眠れないことに関しては、たまたま入眠剤を処方されているので、なんとかなりそう。でもお腹の張りは…。

飛行機に乗ると、気圧のせいかお腹が張ってくる。これって私だけなのかしら?
以前タイからの帰りに張りを我慢していたら、お腹が痛くなって大変になったことがある。おまけに席が窓側から2列で、トイレに行く度に通路側の席のおじさんを起こさねばならず、舌打ちをされた。申し訳ないとは思いつつ、どうしようもない状況だったので、泣く泣く頭をさげた。
それ以来トラウマとなり、飛行機は必ず通路側に座るようにしている。

本当にこのお腹の張りは何とかならないものかしら?過敏性腸症候群の一種らしいのだけれど、ほんと辛いのです…。
誰か教えて〜!?

関連記事
   2006/04/23 Canada旅行の準備
   2006/04/29 カナダ旅行@〜いざ!Canadaへ〜
   2006/04/30 カナダ旅行A〜ビクトリアへ1日観光〜
   2006/05/01 カナダ旅行B〜トロントへ移動〜
   2006/05/02 カナダ旅行C〜凄いぞ!ナイアガラ!!〜

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Canada旅行の準備
いよいよ一週間後は機上の人。荷物を先に空港に送るべく準備を開始した。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:00
カナダ旅行@〜いざ!Canadaへ〜
エア・カナダ4便で一路バンクーバーへ8時間の旅。 ゴールデンウィークで成田も混雑していて、離陸が1時間程遅れた。1時間程気流の悪いところを飛行してようやく水平飛行へ。久し振りの外資系航空会社だったが、日系航空会社の機内と比べると座席がやや広く感じられて、意外とリラックスできた。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:01
カナダ旅行A〜ビクトリアへ1日観光〜
今日はビクトリアまで足を伸ばす。バスでツワッセンまで行き、バスごとBCフェリーに乗り込む。フェリー乗り場のお土産売り場にアイスクリーム屋さんがあって、とてもカラフルでキュートにアイスがデコレートされていた。さすがに寒すぎて食べる気はおきなかったけど・・・。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:02
カナダ旅行B〜トロントへ移動〜
短い滞在だったフェアモントホテル・バンクーバーに別れを告げる。日本で言う帝国ホテルなのだろうとは思うけれど、ちょっと壁が薄かったな・・・(苦笑)。隣の部屋の話し声がまる聞こえ。でも、観光して歩くには便利な場所だった。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:03
カナダ旅行C〜凄いぞ!ナイアガラ!!〜
今日はいよいよ今回の旅のメイン・イベント!「霧の乙女号」に乗船してナイアガラの滝を目近で拝謁。 まずは足元から滝壺へ落ちていく滝の迫力を実感する為にテーブルロックへ。あたり一面滝の飛沫で水浸し。まるで雨が降った後のよう。ここから流れ落ちる滝の勢いはもの凄い。滝を知らずに落ちた魚は一旦仮死状態に陥るという。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:12
メイプルシロップで朝食
今日の朝食はホットケーキを焼いて、Canadaで買ってきたエキストラライトのメイプルシロップをかけて…。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹の張り、気になりますね。
水分をなるべくとって、トイレに何度も行くようにするのも一つの手かも・・・。

バンクーバーはこれからずっといい天気が続くみたいですよ。
昨日は半袖でもOKなくらい、いい天気でした。
今日は22度まで上がるとか。
でも木陰に入ると寒く感じますし、夕方になってくると肌寒いので、軽めのジャケットは常にもっていらっしゃったほうがいいと思います。

私は今日は庭で片付けをしながら、日焼けを楽しむ予定です。
あと1週間、楽しみですね。
Richie
URL
2006/04/23 23:37
★Richieさん★こんにちは。
そうですか!バンクーバーお天気で暖かくなるんですね!良かった!
日本は寒くてお天気の悪い日が続いているので、カナダでは是非お日様の下観光したいです!
ありがとうございました!
Koma
2006/04/26 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Canada旅行の準備 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる