Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜

<<   作成日時 : 2005/08/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
昨日は散々歩き回ってヘトヘトになってしまったので、今日はソウルの観光地を巡回するシティーバスを利用することにしました。

ソウルの街を眺めながらバスに揺られること40分。最初の目的地”南山韓屋マウル”に到着しました。朝鮮時代の各階級の家屋が立ち並ぶこの村は、ソウルの人々の憩いの場になっているようで、家族連れが沢山来ていました。緑や小川もあり、のんびりと散歩を楽しむことができるところです。

次に向かったのは、ソウルタワー。バスで山の途中まで移動し、急な坂道をエッチラオッチラ登ったものの、生憎タワーは10月まで改装中。しかも見通しが悪く、残念ながらハッキリとした景色を楽しむことができずガッカリ。仕方がないので、「美しき日々」でチェ・ジウが座ったであろう椅子に同じく腰掛けながら記念撮影をし、早々に下山しました。

途中新羅免税店に立ち寄ってから、昌徳宮へ。ここはユネスコ世界遺産にも登録されており、見学するには必ずガイドツアーに参加しなければなりません。日本の宮家から嫁いだ方子氏が晩年を過ごしたところでもあるそうです。日本語のガイドまでかなり時間があったため、とりあえず韓国語のツアーに参加することに。しかし、もちろんハングルを聞き取れるハズもなく、意味もわからず約1時間30分のツアーに同行。世界遺産だけあって観がいのある建物やお庭が沢山ありましたが、さすがに疲れてしまいました。

今晩は汗蒸幕を予約していた為、早々に夕飯を食べようと、タクシーでサムゲタンで有名な『土俗村』へ。折角だからとウコッケイを使ったオゴルゲタンを注文してしまったのが間違いでした・・・。出てきたのは黒々とした鶏一羽。その中に薬草やもち米が入っているのですが、見た目でノックアウト。鶏は嫌いではないけれど、こうもリアルに一羽丸ごと出されてしまうと、さすがに・・・。恐る恐るもち米を穿りながら食べてみましたが、どうにも食が進まず、もったいないけれどほとんど口をつけずに退散してしまいました。

そして最後に噂の汗蒸幕を体験するべく明洞汗蒸幕へ。これはかなり衝撃的な体験です。あまりにも衝撃的だったので、ここで述べることはやめておきます。多分もう二度と足を踏み入れることはないように思います。
そんなこんなで、かなりのカルチャーショックを受けた一日でした。

関連記事
   2005/08/21 韓国旅行の準備
   2005/08/25 韓国旅行@〜韓国初上陸〜
   2005/08/26 韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
   2005/08/27 韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜

(韓国アルバム)

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国旅行の準備
ようやく今週の木曜日から夏休みです。今年は四日間と短い夏休みなので、韓国を旅することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:08
韓国旅行@〜韓国初上陸〜
台風11号で出発が危ぶまれましたが、JAL8833便は、定刻通りに羽田を離陸しました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:13
韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
今日は朝も早くから、ホテルから程近い南大門市場に向かいました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:14
韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜
昨日は散々歩き回ってヘトヘトになってしまったので、今日はソウルの観光地を巡回するシティーバスを利用することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる