Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜

<<   作成日時 : 2005/08/26 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
今日は朝も早くから、ホテルから程近い南大門市場に向かいました。

寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!と言葉巧みに右から左からと声をかけられ、腕を掴まれ・・・(笑)
かなり強引、且つ面白可笑しな売り込みにゲラゲラ笑いながら、まずは腹ごなしに食堂街へ。
フラッと入ったお店で、キムパプ(酢飯じゃないのりまき)とカルビ湯を(雑炊)を注文。ここでもおじさんやおばさん達から親切に食べ方を教わり、美味しく頂きました。

それから景福宮に向かう為にタクシーに乗り込んだものの、目的地がうまく伝わらず、大統領公邸に連れていかれ時間ロス。歩いて景福宮へ行くと、当時を再現するかのように古来の衣装を身に纏った衛兵達が、門の前にズラっと並んでいました。これが背が高く、かなりのイケメン揃い。もちろんお約束の記念撮影と相成ります。

そこからさらに仁寺洞まで歩き、お買い物タイム。伝統小物を売る店が立ち並び、日本でいう浅草仲見世といったところでしょうか。大量のお土産を買い込み、伝統茶院で強烈に甘いなつめ茶と可愛らしい色とりどりのお餅で休憩をしたところでエネルギー切れ。一旦休息を取る為にホテルまで地下鉄で帰ることにしました。

しかし、あまりの疲労ぶりにホテルにつくなりダウン。昼寝ならぬ夕寝を小一時間程してから、本日最後を締め括るべく、いよいよ本場焼肉を堪能する為に、明洞へ!ネットで見つけた『コムグシチッ』は、日本語を上手に話すオンマがいて安心でした。しかも薦められたお肉は、どれも絶品!特に岩塩をつけて食べる牛肩ロースは、チョンマルマシッソヨ(凄く美味しい)!友人二人で”マシッソヨ!”を連呼しながら、たらふく美味しい焼肉を味わいました。お陰で忘れられない誕生日になりました。

関連記事
   2005/08/21 韓国旅行の準備
   2005/08/25 韓国旅行@〜韓国初上陸〜
   2005/08/26 韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
   2005/08/27 韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜

(韓国アルバム)

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国旅行の準備
ようやく今週の木曜日から夏休みです。今年は四日間と短い夏休みなので、韓国を旅することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:08
韓国旅行@〜韓国初上陸〜
台風11号で出発が危ぶまれましたが、JAL8833便は、定刻通りに羽田を離陸しました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:13
韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
今日は朝も早くから、ホテルから程近い南大門市場に向かいました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:14
韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜
昨日は散々歩き回ってヘトヘトになってしまったので、今日はソウルの観光地を巡回するシティーバスを利用することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる