Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行の準備

<<   作成日時 : 2005/08/21 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

ようやく今週の木曜日から夏休みです。今年は四日間と短い夏休みなので、韓国を旅することにしました。

今回が初訪韓になるので、色々と周りの友人達にリサーチをかけていますが、誰もが口を揃えるのが、「焼肉は日本が一番おいしい・・・」でした。それに、「アカスリは痛いよ・・・」とか「ソウルは暑いよ・・・」とか、どうにも微妙なアドバイスばかり。リサーチも大事だけれど、変な先入観を持ってしまうよりは、とりあえず何も考えずに行ってしまったほうがいいのかもしれませんね。

情報収集の傍ら、韓国語の勉強です。とりあえず挨拶とオーダーの仕方、値切り方だけは、その国の言葉で最低限覚えるようにしています。現地の言葉を使って挨拶ひとつするだけで、相手の警戒心を解いたり、親近感を覚えてもらったりと、意外と簡単に交流できるような気がします。そしてそこから色々な話に発展し、長話が始まることが結構多いのです。それも旅のひとつの楽しみでもあります。今回はどんな出会いがあるのか、とても楽しみです。

関連記事
   2005/08/21 韓国旅行の準備
   2005/08/25 韓国旅行@〜韓国初上陸〜
   2005/08/26 韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
   2005/08/27 韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜

(韓国アルバム)

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国旅行@〜韓国初上陸〜
台風11号で出発が危ぶまれましたが、JAL8833便は、定刻通りに羽田を離陸しました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:13
韓国旅行の準備
ようやく今週の木曜日から夏休みです。今年は四日間と短い夏休みなので、韓国を旅することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:13
韓国旅行A〜韓国焼肉マシッソヨ!〜
今日は朝も早くから、ホテルから程近い南大門市場に向かいました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:14
韓国旅行B〜驚きのサムゲタン〜
昨日は散々歩き回ってヘトヘトになってしまったので、今日はソウルの観光地を巡回するシティーバスを利用することにしました。 ...続きを見る
Lohasに行こう!!
2008/01/26 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜楽しそう!韓国!韓国ドラマにはまってる私としては本当にうらやましいぞ!
韓国レポートも楽しみにしていま〜す。
気をつけて行ってきてね。
Yたろう
2005/08/22 23:28
あなたの大好きなイ・ジョンウォンを見かけたら激写してくるね(笑)
Koma
2005/08/23 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行の準備 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる