Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟〜新潟へめぐり姫〜

<<   作成日時 : 2005/07/30 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は”めぐり姫”を利用して、越後湯沢にある『滝乃湯』さんの日帰り温泉に入ってきました。

越後湯沢はうだるほどの暑さ。雪国新潟なら涼しいだろう、という勝手な思い込みは間違いでした。こんな暑い中、露天風呂に入ってものぼせちゃうわね…という一抹の不安を覚えながら、旅館への長い登り坂を登ります。

旅館の玄関脇には竹が植えられ、とても涼しげな雰囲気。チェックイン時には、冷たいおしぼりと、冷製りんごスープのサービス。更にはアメニティサービスの特典を頂くなど、とても素敵なおもてなしを受けました。

お部屋は決して広くはありませんが、清潔な感じです。女将からのメッセージが一筆添えられていて、可愛い生け花もさりげなく飾られています。日帰り入浴にもかかわらず、浴衣、バスタオル、ハンドタオルにハブラシまで用意されています。女性にとっては、嬉しい心くばり。

お部屋の利用は10時から15時。昼食が12時からなので、まずは目的の温泉へ。しかし、真夏の温泉はやはり厳しいですね。折角の露天風呂でしたが、外気との気温差があまりなかったので、すぐにのぼせてしまいました。残念ではありましたが、豪華な昼食も待っていることなので、少しでも天然温泉につかったということに満足し、お部屋に戻りました。

昼食もひとつも手抜きされておらず、おいしくて綺麗に盛られたお料理が次々と運ばれてきました。ただ最後に出された稲庭うどんには???何故、新潟で稲庭うどんだったのでしょう?

そんなささいな疑問を持ちつつも、僅かな滞在時間ではありましたが、細かなところまでサービスが行き届いた『滝乃湯』さんを充分満喫してまいりました。

たった一日でも、温泉入って美味しいご飯を頂いて、充分旅気分を味わうことができる『めぐり姫』プラン。なかなか素敵な企画だと思います。

その他の旅情報はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟〜新潟へめぐり姫〜 Lohasに行こう!!〜徒然旅ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる